コロナいつ終わる?」の不安に応えてくれる記事

https://worldinfo.hatenablog.jp/entry/2020/09/22/215950転載記事です。 今必要な情報がまとめて書かれています。是非ご一読を。 2020-09-22 「コロナいつ終わる?」の不安に終止符!収束の鍵は、PCR検査・メディア・世界構造の3つを知ること こんにちは、…

コロナウィルス詐欺計画を暴く(デビットアイク氏)

皆さんがどう思われるかは自由です。でも、様々な情報を集めていくと点と点がつながって、真相が見えてくる・・ということがあります。世の中が何となくおかしい?と感じられている方、どうか気づいていただけますように。★ まず、コロナウィルスとは何か?…

PCR検査拒否率97%は事実だった。悪くなるまで待て!心配な次男。

しばらく自分のブログが書けなかった。 実は次男が3月末から体調が悪い。マンションの大規模補修工事で網戸を外す、ベランダの植木、物置や物干し台の移動など、色々指示があって、毎週、遠いところを駆けつけて手伝いに来てくれた次男。ありがとうね。もし…

人のいない京都駅で思ったこと

京都駅が空っぽだった。先日、京都の病院に行ったとき、乗り換えの京都駅が閑散としていたのに驚いた。お昼時にもかかわらず、行列のできるお店にも、京都伊勢丹の並びにあるお土産街道にも誰もいない。4月8日はお花見シーズンなのに・・こんな京都は初めて…

令和版インパール作戦の安倍コロナ対策1984年に刊行された『失敗の本質』植草一秀の「知られざる真実」 2020年4月 9日1984年に刊行された『失敗の本質』 は、ノモンハン事件、太平洋戦争におけるミッドウェー作戦、ガダルカナル作戦、インパール作戦…

もしもコロナにかかったら・・シミュレーション

次男は風邪の引きはじめだったようです。 何もしなくても治ってきたので、結局、病院には行かずじまい。 混雑している病院に行って、逆に、コロナウィルスもらうのも心配・・とのこと。 それに病院行っても検査できません。 コロナ騒動で過敏になっているせ…

森友問題で自殺職員の手記公表

森友問題で自殺職員の手記公表関西NHK NEWS WEB 2020年3月18日財務省の決裁文書の改ざんに関与させられ、自殺した近畿財務局の男性職員が改ざんの経緯などを書き残していた「手記」などを遺族が公表しました。国会での追及をかわすため財務省の本省が主導し…

コロナウィルス、心配し過ぎないようにしましょう!

友人からの情報ですが、 全米有数の医学部があることで知られるメリーランド州ジョンズ・ホプキンス大学研究室によると全世界で陽性反応でた人10万5559人うち亡くなった人3555人治った人5万8354人こちらをクリックしてくださいねhttps://www.arcgis.com/apps…

日本は、感染症の流行対策について台湾に学ばなければならない。

昨日からずっとエラーばかりで、アメブロには記事が投稿できません。(こんな記事もなぜかエラーに。) 台湾政府の感染症対策が神対応! 安倍晋三内閣の新型コロナウイルスの感染拡大対策に、国民から厳しい批判の目が向けられている。共同通信が15、16日に…

深刻すぎる「和泉・大坪問題」

深刻すぎる「和泉・大坪問題」2020/02/29 01:44岡田晴恵教授の「告発」 今日(2月28日)の「羽鳥慎一モーニングショー」で、白鴎大学の岡田晴恵教授(元・厚生労働省国立感染症研究所ウイルス第三部研究員)が悲壮な表情で重大発言をした。この発言の前に、…

コロナウィルス感染が分かる方法と簡単なコロナウィルス対策について

1,新型肺炎コロナウイルスに感染しているかしていないか分かる方法 (masaoさんのブログより) 【中国の鍾南山医師が死亡した人の肺を解剖して開いたところ、肺の中にねばねばが広がっていた】と動画で話していました。 【新型肺炎肺の解剖でグーグル検索して…

[コロナウィルス対策のお役立ち情報」についてのお詫び

「コロナウィルス対策のお役立ち情報」に載せた転載記事ですが、チェーンメールではないか?という指摘を受け、またニュースでも取り上げられました。転載元を確認せずに転載してしまったことお詫び申し上げます。 下記の記事です。【同級生の甥が、修士号を…

1504体保管のプール伊方3号、外部電源一時喪失 燃料冷却43分停止2020年2月6日(木)(愛媛新聞) 四国電力伊方原発(伊方町)で外部電源を一時喪失したトラブルで、3号機の核燃料プールの冷却が43分間停止していたことが、四電への取材で5日まで…

史上最強 安倍内閣の閣議決定が半端ない(Everyone says I love you !)

史上最強 安倍内閣の閣議決定が半端ない(Everyone says I love you !) ブログ Everyone says I love you ! が「史上最強! 安倍内閣の閣議決定が半端ない! ~ 」とする記事を出しました。 そこには『珍閣議決定』が多数紹介されていて、安倍内閣の閣議決…

ネットで優良業者を探した話

年末に、お風呂の給水口の水漏れを発見。これはどうしたものか?と、イオンや大阪ガスのお風呂のリフォームコーナーを見に行くと…いきなり1700000円?とか、1200000円とかいう値段にびっくり‼️@@いやいや、お風呂場のリフォームではないのだから…と、今度…

検察の反乱が官邸に潰された! 安倍内閣が“官邸の番犬”黒川弘務・高検検事長を違法に定年延長、 検事総長に就任させIR捜査潰し

- 黒川氏の定年延長は 官邸が検察との暗闘を制したということ(LITERA) 政権が検察のトップ人事に関与するなどということは許されない非道です。 LITERAがこれまでの官邸と検察との暗闘を解説する記事を掲げました。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~…

金曜トークサロン「お遍路さん講座・歩きお遍路の達人山下会長を迎えて」

<お遍路さんのイメージが変わった>私の「お遍路」さんのイメージは暗く、原風景は映画「砂の器」だった。ハンセン病ゆえに故郷を追われた父と連れ立って歩く幼い少年。二人がお遍路姿で放浪巡礼する姿・・・。 そんなイメージしかなかった私の前に現れた山…

優しい「賢治さん」

人にお借りしたこの本。来週にはお返しするのだけれど、しばらく温めておきたいような本だった。 著者は賢治さんの後輩であり、後に友人となり、畏友となったと書いてあり、全編を通して、尊敬する「賢治さん」のエピソードが満載。 心優しく、人のために尽…

「司法は社会の良心」であるべき・・

「何も食べられないような苦しい状況で、少量の食べ物を盗むのは犯罪ではない」という判決が、イタリアの最高裁判所で下された。 ホームレスのロマン・オストリアコヴさん(36歳)は、2011年にイタリア・ジェノヴァにあるスーパーマーケットで、パンの支払い…

山本太郎の活動を記録した映画「Beyond the Waves」が奈良、大和郡山城ホールにて 1/11土曜日、14時から自主上映

山本太郎の活動を記録した映画「Beyond the Waves」が奈良、大和郡山城ホールにて、1/11土曜日、14時から自主上映されます。 昨日、試写会に呼んでいただきましたが、もちろん本番は11日です。 「福島へようこそ」の撮影中に山本太郎を知ったベルギーの映画…

新年特別企画 嫌韓ヘイト・歴史修正事件簿(前編)by リテラより

新年特別企画 嫌韓ヘイト・歴史修正事件簿(前編) LITERAが新年特別企画として、「嫌韓ヘイト・歴史修正事件簿(前・後編)」を発表しました。 まず、その前篇を紹介します。(長いです。) 新年特別企画 嫌韓ヘイト・歴史修正事件簿(前編)嫌韓ヘイトを生…

ご挨拶

ヤフーブログ「mimiの日々是好日」から、こちらに書庫ごと引っ越してきました。 皆様、こちらでもどうぞよろしくお願いします。 絵画、美術、園芸、植物、料理、温泉、ヴォーリズなどに興味があります。 ヴォーリズは、彼の人生そのものにも魅せられ、ライフ…

差別意識が虐殺生んだ(前川さんの本音のコラム)と、韓国ヘイトの人の思い違い

2019年08月31日 http://papakoman.seesaa.net/article/469425854.html#comments 様の記事より ちょうどお昼頃に最寄り駅のホームで電車待ちをしていた時、ベンチの隣の席に70才ほどの男性と年齢不詳の女性が来て座りました。二人は、演歌歌手やカラオケ仲間…

明治学院大学白金台チャペル&「信仰と建築の冒険」

明治学院大学白金台チャペル 1916年(大正5年)に建築家ウィリアム・メレル・ヴォーリズ(米国)の設計によって建てられた、英国ゴシック様式の礼拝堂です。 堂内の白い壁と重厚な梁のコントラストが美しく、左窓の十字架のステンドグラスからは黄色の柔らか…

生きづらさを抱えている方へ 藤木美奈子先生のSEPより

「お前なんか生まれてこなければよかった!」 父親にそういわれて、子供時代の写真を目の前で焼かれた・・ 傷ついたこの子は立ち直れるだろうか? 友人からのショックな相談を受けて、藤木美奈子先生のお話を聴きに行った。 壊れた心の治し方 <育ちの傷> 子…

2015年の記事お借りしました。今はもっとひどい。

PONGISAYOKUって何ですか?様から 2015年の記事ですが、今も変わらないかもっとひどい状況になっていると思います 連日のように残虐犯罪が起きている。 若者が目を剥くような酷い凶行を起こしている。 社会に憎悪を煽る病的な右翼が蔓延り始めた結果が残虐犯…

良書紹介「尊厳ある介護」里村佳子

まだ読んでいませんが友人からのお勧め 400

徴用工問題、終わった話ではない

長崎新聞時評より 次のような話が仮にあったとする。あなたは、日本人として、どう感じるだろうか。 -19XX年、韓国は武力を背景に日本を併合した。韓国は、日本の内政外交の全ての権限を握った。 それから30年ほどたって、韓国はA国との戦争を始めた。A国の…

当ブログへのお付き合い、ありがとうございました。

いよいよ最後の記事になりました。 まさか、こんな日が来ようとは思っていませんでしたが、 初めがあれば、終わりもあるもの。 ここでひとまず店じまいもいいかと思います。 記事は他ブログに移しますが、まだ未定。 アメブロに籍はありますが、記事はなく、…

病院、検診との付き合い方

病院で仕事をしていると、色々医療について気づくことがあります。 最後に、検診や病院との付き合い方など、気づいたことを・・。 本来、健康な人は、検診は必要ないと考えます。 検診して色々指摘されても、日々の食生活や運動で十分改善できます。 但し、…