2015-08-12から1日間の記事一覧

初めて出会ったヴォーリズ建築と小出先生からのメッセージ。

初めて出会ったヴォーリズ建築と小出先生からのメッセージ。 この2つが今の私の原点です。 ヴォーリズ建築の堅田教会です。 十字架の窓が教会らしくて素敵です。 蔦の葉が、自然のステンドグラスのよう・・。 4年前…ここで小出先生が原子力と憲法9条という…

中高年グループ「オールズ」も参戦 反対デモ拡大に自民焦る

中高年グループ「オールズ」も参戦 反対デモ拡大に自民焦る 学生団体「SEALDs(シールズ)」に刺激される形で、中高齢者の「OLDs(オールズ)」が結成され、70代の高齢者も安保法案反対の「デモ」に参加しはじめました。 60~70代で構成され…

内閣支持率32%に低下 女性の支持率は24%に 毎日新聞調査

内閣支持率32%に低下 女性の支持率は24%に 毎日新聞調査 毎日新聞が8、9両日に行った全国世論調査によると、安倍内閣の支持率は7月の前回調査から3ポイント減って32%に下がりました。 女性では支持率が26%まで低下しました。 川内原発の再稼…

中国は最初から「大きな心」で接してくれたんだった (五郎さんのブログ)よりr

中国は最初から「大きな心」で接してくれたんだった 世界の話, 日本の話, 歴史の話 先日、自民党の副総裁で戦争法案のとりまとめ役だった高村くんが 戦後70年談話に関する懇談会が報告書をまとめたことを受けて 「安倍総理大臣には、報告書と整合性を持った…