コロナウィルス、心配し過ぎないようにしましょう!

友人からの情報ですが、

全米有数の医学部があることで知られるメリーランド州ジョンズ・ホプキンス大学研究室によると
全世界で陽性反応でた人10万5559人
うち亡くなった人3555人
治った人5万8354人
こちらをクリックしてくださいね
https://www.arcgis.com/apps/opsdashboard/index.html#/85320e2ea5424dfaaa75ae62e5c06e61

この研究室のサイトではリアルタイムにアップされてるそうです。
(数字、さらに変わっていると思います。)

治っている方の方が断然多いではありませんか!
薬がないのは「新型」も「インフルエンザ」も普通の「風邪」も同じです。

インフルエンザワクチンを毎回受けても、流行するインフルエンザの型が違うので
ワクチンは無意味だと、良心的なお医者さまは仰います。

 

同僚はインフルエンザワクチン受けながら、ご主人から感染。
でも、家族で感染しない人もいたとか…。
結局は、その人の免疫力の差ではないのでしょうか。

 

鍼治療の先生もコロナウィルス対策も「免疫力が大事」と仰います。


まずよく眠ること。
身体を冷やさないように、体温より低いものを口にしない。
水よりお湯や温かいものを。
よく噛むことと腹八分を心がけ、胃腸に負担をかけないことも大事です。
消化器官である胃腸を冷やしたり疲れさせたりすると、
それだけで免疫力が落ちます。

砂糖を食べないこと
砂糖は癌の餌だけでなく、ウィルスの餌でもあります。
砂糖でウィルス増殖!

暖かい日は、日光にあたる。
じっと家にこもるよりも、マスクしてウォーキングの方が良さそうです。

 

これだけ気をつければ、花粉症でも軽くなります。
病気はその部分だけのものではなく、身体全体の免疫力と繋がっているからです。
つまり、免疫力をつければ、他の気になる症状も治っていくものです。

息子二人のアレルギーは、鈴木先生のご指導もあって生活全体を見直したら、
二人とも病気知らずで大きくなりました。
予防注射も受けず、麻疹にも罹らせて、薬も飲ませませんでした。

 

熱には解熱剤、風邪には風邪薬と思われるかもしれませんが、
そういったものに頼ればますます自然治癒力や免疫力からは遠ざかりますし、
副作用というおまけもついてきます。

新型も薬に頼ろうとすればまだ臨床試験の段階?
副作用もあるかもしれません。

薬に期待するのでなく、先ずは正しい食生活と十分な睡眠で、
自分の免疫力をつけることの方が大事だと思います。

ノー天気な長男は、
「大丈夫やで。
そもそもかかっても大丈夫やから全く気にしてない。」ですって!><

でも、自己管理さえしっかりできていれば、
このくらいの気持ちで暮らした方が気が楽ですね。
免疫力も上がると思います。

さて、私はマンションの大規模補修で、
植木の移動やら網戸の取り外しやらで忙しくしておりました~。

ゆっくりご訪問させていただきますね。