山本太郎さん、国民を代表して天皇陛下にお手紙を渡して下さってありがとうございます。(みんな楽しくHappyがいい♪)

山本太郎さん、国民を代表して天皇陛下にお手紙を渡して下さってありがとうございます。
 
イメージ 1

http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-3371.html
2013-10-31(19:52) みんな楽しくHappy♡がいい♪

山本太郎議員、秋の園遊会天皇陛下に手紙を手渡し
 


TBS 2013年10月31日 16:05 1:50http://s.ytimg.com/yts/img/pixel-vfl3z5WfW.gif http://s.ytimg.com/yts/img/pixel-vfl3z5WfW.gif
 
山本参院議員の懲罰めぐり協議、園遊会で手紙手渡し


31日午後、赤坂御苑で開かれていた秋の園遊会で、
山本太郎参議院議員天皇陛下に直接、手紙を手渡しました。
宮内庁によりますと、天皇陛下に直接、手紙を渡す行為はきわめて異例だということです。


午後2時半頃、山本太郎参議院議員が折り畳んだ白い手紙を取り出し、天皇陛下に直接、手渡しました。
その後、陛下と会話も交わしました。


手紙や会話の中身は分かっていませんが、
宮内庁によりますと園遊会で陛下に直接、手紙を渡す行為はきわめて異例だということです。
手紙は、陛下からすぐに侍従長に渡されました。


  http://i1.ytimg.com/vi/L4_XpXlPee0/default.jpg 1:50http://s.ytimg.com/yts/img/pixel-vfl3z5WfW.gif http://s.ytimg.com/yts/img/pixel-vfl3z5WfW.gif 山本参院議員の懲罰めぐり協議、園遊会で手紙手渡し
山本太郎議員、手紙は“原発事故めぐる現状”

TBS 2013年10月31日 16:44


「今の現状をお伝えするという内容です。
例えば今子どもたちの被ばく、この先進んでいくと本当に健康被害がたくさん出てしまうということですね」
山本太郎参院議員)


山本議員は、記者団の取材に対し、
「子どもたちの未来が危ないです。作業員は、本当にひどい環境の中で働かされています」と、
天皇陛下に自ら話しかけ、福島第一原発事故をめぐる現状について書いた手紙を渡した、と説明しました。


山本議員は「この国に生きる一人としてものすごく憂いを持っている」と語りましたが、
自民党幹部からは、「ばかものだ。世が世なら大変な刑だ」と批判の声が上がるなど波紋が広がっています。



ーーー


陛下は太郎さんがお渡しした手紙を陛下はその場でパラパラとご覧になりました。


手紙は手書きだとしても横書きの便箋か活字の印刷かと思ったのですが、
なんと(◕Д◕✫)オォゥ!! 太郎さんは筆で書いていたんですね。
筆書きで手紙を書くなんてこと、私にはできません。
とてもお上手です。


多分太郎さんはきっと、何度も何度も書き直したことと思います。
それだけに太郎さんの思いがとてもたくさんぎっしりと詰まっているのを
天皇はめくってご覧になった時に多分感じて下さったことと思いますが、
侍従長天皇陛下にきちんとお返ししたかどうかがとても不安です。


侍従長さま、きちんと陛下にお渡し下さいませ。



議員になってからも、山本太郎さんは特定秘密保護法案の危険性を全国に知らせるため、身を削るように毎日毎日日本の国のどこかで街頭演説をずーーっと続けていらっしゃいます。

その行動力には私はとても驚いていますし、感動しています。
「太郎さんのように行動する事」は簡単には出来ないことです。


私はこのニュースを見た時、太郎さんの身に危険が迫るのではないかとドキッとしました。
すぐにツイッターで「山本太郎」と検索してみました。
https://twitter.com/search?q=%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E5%A4%AA%E9%83%8E&src=typd&f=realtime


時間で様々なツイートが流れていくので、今検索するとまた違うものが出ていると思いますが、私が見た時にはどこまでもどこまでもこんな感じです。↓


http://www.asyura.us/bigdata/up1/source/17481.jpg


太郎さんを誹謗中傷するツイートばかりがどんどんどんどん流れてきます。
誹謗中傷ツイートのみでパソコンの画面がどんどんどんどん埋まっていきます。


その様子はとても異常に見えました。
どこかでなにかが故意的に情報操作をしているように思えました。
「今こそ山本太郎を潰す絶好のチャンスが訪れた」と、
太郎さんを煙たく思っている日本の中のほんの一部のひと。
そんな一握りの人間が急に張り切ってツイートを始めたように見えました。



山本太郎さんの勇気ある行動を私は指示します。
ლ (。◕ˇε ˇ◕。ლ)


関連動画


山本太郎議員が会見 園遊会で陛下に手紙渡す(10/31 17:56)

20131031  園遊会で陛下に手紙渡す(山本議員が会... 投稿者 Yurusan


 秋の園遊会で、天皇陛下に直接、手紙を渡した山本太郎参議院議員が会見です。


 山本太郎参議院議員:「(手紙を)書いたのは前日ですね。園遊会という場において、手紙を渡すことがどうなのかということもあるかと思うが。今の現状をお伝えするという内容、例えば子どもたちの被ばく。この先、進んでいくと健康被害がたくさん出てしまうと」
 山本議員は、天皇皇后両陛下主催の秋の園遊会の会場で、陛下に直接、手紙を手渡しました。手紙はそのまま、すぐ後ろにいた侍従長が受け取りました。
 山本太郎参議院議員:「(原発作業員が)命を張りながら、命を削りながらやっているのにもかかわらず、健康管理であるとか放射線管理がずさんなままでされている実情を手紙の中にしたためさせて頂いた」
 
宮内庁によりますと、一般市民が陛下に手紙を渡すことは時折あるものの、国会議員が渡すことは極めてまれだということです。園遊会での振る舞いについて規則などはありませんが、ある宮内庁幹部は「異例なことで、あってはならないこと」と話しています。
☆ 動画は転載元からごらんください。