「ちょっとまって、再稼働!」実施期間延長のお知らせ

いつもグリーンピースをご支援いただき、ありがとうございます。
本日は、「アースデイ東京」と「ちょっとまって、再稼働!」
実施期間延長のお知らせです。


■4月22日(日)エネパレPresents 「アースデイパレード」
「緑の鯉のぼり」で脱原発・エネルギーシフトをアピールします。
みなさんも一緒に歩きませんか?グリーンピースのスタッフも参加します!

日時:4月22日(日)13:00集合、14:00出発予定
場所:代々木公園ケヤキ並木前
主催:エネルギーシフトパレード
※同日開催する「アースデイ東京2012」イベントの一つとして開催されます。


■「アースデイ東京」のお知らせ

4月21日(土)・22日(日)、東京・代々木公園で開催される
アースデイ東京2012」に、グリーンピースと一緒に活動してきた
福井の方々が、大飯原発再稼働反対の声を上げるためにやってきます。

再稼働になぜ反対するのか、その思いをコメントでいただきました。
みなさんも福井のみなさんを応援するために、
代々木公園にいらっしゃいませんか?

三屋 智子(みつや ともこ)さん
福井県勝山市在住。
1998年から野生シャチの生態を研究するカナダ・BC州のオルカラボで
アシスタントを務め、現在も夏はカナダで調査を続けている。

放射性物質をためこんだ古い建物が福井県にたくさんあること自体に
抵抗を感じています。
福井県には美しい自然が残されています。
私の住む福井県勝山市はフォーブズ誌の「世界で一番綺麗な都市」9位、
アジアでは1位のところです。
自分の愛する土地を守るために、納得のいく答えをいただく日まで、
力の限り声をあげ続けたいと思います。


前川 宙之(まえがわ ひろゆき)さん
福井県永平寺町在住。レゲエシンガー(歌手)。
2003年から音楽活動をはじめ、現在はNATERとして
福井県を中心に精力的にライブを行う。

自分の故郷 福井県は、全国でも最多の原発を所持している原発銀座であり、
それによって関西に電力を供給している。
原発反対の意識を持ち始めたのは3.11の震災からである。
原発肯定派」と「原発反対派」。もちろんそれぞれの意見はあるだろう。
だが、お金と人の命を天秤にかけたとき大事なのは「命」だ。
自分に子供が出来た時に「福井が好きだ」と言ってもらいたい。
その為に自分ができることは何か?
考えた結果が「反原発」である。


■「ちょっとまって、再稼働!」実施期間延長のお知らせ
~4/21・22「アースデイ東京」開催期間中~

4月20日(金)17時とお知らせしていたメッセージ受付締切日を、
4月23日(月)午前11時に延長します。
坂本龍一さん、山本太郎さん、藤波心さん、野中ともよさん、
デヴィッド・スズキさんをはじめ、たくさんの著名人の方も
賛同して下さっています。
まだの方は、いますぐご参加ください。
http://www.greenpeace.org/japan/noda3/?gv20120418


アースデイ東京』開催期間中も、グリーンピースは福井の方々と一緒に、
再稼働をすすめる野田首相へ「ちょっとまって」のメッセージを集め続けます。


5月5日、北海道の泊原発3号機が定期検査に入るため停止します。
次世代に原発のない未来を残すため、子どもの日を原発フリーで迎えましょう。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
グリーンピースの活動をご支援ください
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
グリーンピースは、政府や企業からの資金援助は、
活動に影響を及ぼす可能性があるため、一切受けていません。

わたしたちの活動を支えるのは、みなさまお1人お1人の力です。
ぜひ、温かいご支援をお願いいたします。
https://www.greenpeace.or.jp/ssl/support/supporter_form_html#form