2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「愛」がない・・・!

日本ってどんな国???? 日本では、この事故に限って、作業員の被爆レベルを100ミリシーベルトから250ミリシーベルトに引き上げた。 これはどんなことを意味するのでしょう? 考えられることは・・・ ▼100ミリでは,仕事を始めても、すぐに危険ア…

「脱 原発」 世界の動き

世界は少しづつ脱原発に動き始めています。 変えよう!世界 今も危険な状況で農地も海もダメになりそうな今も、まだ原発を推進しようとする日本 外国の動きと比べてみてください。 【ドイツ】 もともと脱原発路線で自国の原発をできるだけ長く使おうという政…

「原発がどんなものか知ってほしい」①

遅くなりました。 1997年1月に逝去された平井憲夫さんの貴重な記録です。 http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html 原発推進勢力によって、このリンクが削除されると大変なことになります。 今まで、国民に知らされてこなかった原発の秘密を知っていただき…

お金さえ儲かればいい(転載記事です)

下記の記事は,「心が立派になればいい」様からの転載記事です。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もうお読みの方もおられるかもしれませんが、 《東電のカネに汚染した東大に騙されるな!》と題したブログを…

重要![福島原発事故]・・格納容器と圧力容器破損と黒煙の相関関係

いつも、精度の高い、正確な情報提供をしてくださっているHI!Roseさんのブログから 転載させていただきます。 ネットで、フランス政府(IRSN)が発表した、福島原発のメルトダウンと黒煙に関する記事が飛び交っていますので、ご参考までに。 何たって、日本国…

原発の電力は、被爆労働者の命を犠牲にしています!

へなちょこ革命さんから動画をコピーさせていただきました ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 『隠された被曝労働~日本の原発労働者~』 2011-03-25 08:44:04 | 政治・経済 福島第一原発の事故対策で、自衛隊…

電力会社の恥部 原発奴隷(2)

長尾光明さんは、雇用先での仕事の際に撮られた写真をまだ持っている。 5年間働いた東電・福島第一原発で、汚染除去の作業を始める数分前にとった写真である。 78歳、原発ジプシーの間で最も多い病気である骨の癌の克服に励んで5年を経た今、長尾さんは 、…

日本の原発奴隷(原発の秘密)

平井さんの話にあった、下請け作業員を使って危険な仕事をさせる事実が、 こんな所に書かれていました。 エル・ムンド[EL MUNDO:スペインの新聞 ]2003.6.8 調査報告/原子力発電所における秘密 日本の原発奴隷 日本の企業は、原子力発電所の清掃のために…

ぜひ、読んでいただきたい平井さんの手記。

今、平井さんの手記がネットで結構真剣に読まれています。 次男まで、「あ、これ知ってる!今、みんな読んでるよ~!」と! 平井さんは、原発の技術者でしたが、長年の危険な仕事から癌にかかり、 亡くなる前に、こんな手記を残されました。 「原発がどんな…

気になる全国の放射能濃度や水道の放射能濃度などが見られます

緊急報告「福島原発で何が起こっているか」 転載させていただきました。 気になる項目をクリックしてみてください。 尚、前回載せた武田先生のコメントも毎日更新してくれています。 不安な方、気になる方、クリックされて、お役立てください。 http://www.u…

原発緊急情報 心配な方はどうぞ!武田先生からの説明&アドバイス

武田邦彦 (中部大学) こちらをクリックすると、必要な情報が詳しく説明されています。 http://takedanet.com/ 最新のものを、転載します。 長いので、関心のあるところだけ読まれても結構です。 原発 緊急情報(26) 赤ちゃんをお風呂に入れても大丈夫? 福…

近況報告&お知らせ

今回の東北の震災と津波の大災害に加えて、あちこちでの地震の頻発・・ それに原発事故という人災まで加わって、安心できない日々が続いています。 原発事故の方はいまだ、収束には至っていません。 皆様のところでは、被害はございませんでしたか? ご縁の…

雨と放射能(原発事故の注意)転載記事

明日の関東地方は、天気予報では雨となっています。 原発事故による放射能の影響を考え、 外出を控えるか、雨に濡れないようご注意ください。 ★放射性物質とは 放射性物質は、こまかなチリとして飛散しています。 目には見えませんが、放射線を発しています…

福島第1原発の爆発についてのわかりやすい説明(3月13日早朝)《転載》

ブログお休み中ですが、メールに入っていた情報を共有していただきたいので転載します。 ネットワーク『地球村』代表 高木善之 官房長官の会見、とても評判悪いですが、 昨日の事故についての政府(官房長官)の説明も、 原子力安全保安院の説明も、一生懸命…

「原発最新情報」政府会見と現地情報とに食い違い(転載お願いします)

『地球村』で補足している最新情報をまとめましたので 共有させていただきます。 ●経済産業省の原子力安全・保安院によりますと、 福島県にある東京電力の福島第一原子力発電所2号機で、 原子炉を冷やすために水を循環させる装置など、 「冷却させるための…

しばらくブログをお休みします。

いつもご訪問ありがとうございます。 また、皆様からのご心配や励ましのお言葉、温かい心遣いに感謝してます。 連絡待ちの状態とは言うものの、今後、どういう結果が待ち受けているのか、考 えるのは辛いです。 私だけではなく、たくさんの方の無事でいてほ…

震災救助の対処方法(転載記事)

地球村からの転載です。 あなたのひと手間が友人知人を救うかもしれません!! < 被災時に必要だと思われる救援物資 > ・食糧 缶詰→缶きりいらずの指で開けられるもの 米→真空パックご飯か、水を入れて戻せるアルファー化米がいい 赤ちゃん用のミルク 日持ち…

祈り

昨日、発生した三陸沖大地震(東北地方太平洋沖地震)は、M8.8国内観測史上最大のものでした。 大規模な地震とそれに伴う津波、次々起こる余震、そして原発の炉心溶融・・ 自然災害から、原発事故という人災?まで加わって、日本列島を恐怖に陥れました…

皆さんの風邪の治し方は・・??

春の訪れと共にやってくる花粉症。 この季節は、風邪なのか、花粉症なのか?見極めが難しい。 木曜日辺りから怪しくなってきた花粉症??は、実は風邪のひきはじめだったようです。 日曜には完全にこじらせてしまいました。 咳が止まらないし、頭痛で、起き上…

思い出ひな祭り

昨日はひな祭り ふと、思いついて、昔、よく作ったちらし寿司の茶巾雛を作りました。 お内裏様が二人・・??と思うでしょう? これはお兄ちゃんと弟君のつもり。 男の子二人の「お代理さま」だから・・(笑) 中学校の調理実習で習ったこの雛寿司は、もうず…

死から生を考える会 喪失感を乗り越える

この会に私が招かれたのは、私自身の喪失体験があったからだと思われます。 「死は終わりではない。」 そう思うことで、乗り越えることが出来た自分の体験もお話しさせていただきました。 亡くなった人は何処へ行くのでしょう? 亡くなれば、身体は消えてな…