2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今まで、ナイスをありがとうございました。ナイスは3月31日まで、

ヤフーブログのサービス終了が着々と進んでいますね。 今日でナイス機能は終了だそうです。 今までナイスつけてくださった皆さま、ありがとうございました。 ナイスボタンはどなたが読んでくださっているのかわかり、 励みになりました。 それに、その方のブ…

たくさんの励ましと温かいお言葉、ありがとうございました。

お庭のミモザの枝でリースを作り、病室に春を届けてくださった娘さん 春をありがとうございました。 このチョコレートは口の中に入れると、ふわっと溶ける。 もう何も食べられなくなった時も このチョコレートだけは、「美味しい…」と言って食べてくれた。 …

雲隠れ

http://genji.choice8989.info/

3月17日(日)奈良・市民放射能測定所6周年記念講演「福島原発事故から8年~明らかなる健康への影響」

はかるなら(奈良・市民放射能測定所) 開設6周年記念セレモニーのご案内 入江先生の講演「福島原発事故から8年~明らかなる健康への影響」は、事故による健康被害から子どもたちの放射能障害からの防護まで、具体的かつ豊富な内容がいっぱいです。 お忙し…

福島からの避難者さんのお店、和ダイニングバー「瀬のしろ」3月17日までです

このお店のこと、もっと早く、ご紹介すべきでした。 3月いっぱいなのに、遅くなってすみません。 (3月17日までだそうです!) 行ける方に行っていただきたくてアップします。 (悪条件が重なり、3月いっぱいで閉店となります) 丁寧に作られたお惣菜は、ど…

近況報告

母の病状は急変はないものの、痛みがキツくなり、痛み止めの副作用で眠っている日が多くなりました。 もう一度、母と話ができる日が来ますように…と祈る日々です。 あと、2つくらい記事を書いて、しばらくお休みします。

ニコライ堂へ

昨日、水曜日も東京に・・。 妹の話では、緩和病棟に入る時 「本当に危ない状態です」と医師に言われたとのこと。 癌の進行のスピードが早く、肝臓への転移も酷い。 ところが、今日の血液検査の結果は良くなっていて、 「まだ大丈夫」と言われたそうだ。 嬉…

ハーモニカの練習

母のことを案じてくださる皆さま、ありがとうございます。 春まで持たないかもしれない…と言われながらも3月、春になりました。 …複雑な心境です。 病院入り口の河津桜? 情報として聞かされていることは… 肝臓腎臓への転移や骨転移で痛みがひどく、 痛み止…