2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カロリー0の恐怖 ダイエット飲料・食品・毒性科学物質

http://ameblo.jp/64152966/entry-10815617464.html様より転載 カロリー0の恐怖 ダイエット飲料・食品・毒性科学物質 http://pds.exblog.jp/pds/1/201010/17/75/c0139575_1837855.jpg 世界一の普及率を誇る人口甘味料 アスパルテーム アスパルテームは、歴…

経団連会長米倉弘昌がTPPを推進したいわけ

経団連会長とTPPの関係 TPPは日本の一般的な市民にとって何一つメリットのない協定だ。 それがわかると、今度は別の疑問が浮かんでくる。 一体なんでそんなものに、日本は加盟しようとしているのか、ということだ。 TPPに加盟しよう!と一番勢い込…

遺伝子組み換え作物の栽培が始まれば取り返しのつかないことに・・。

http://luna-organic.org/tpp/tpp-7-4.html(サルでも分かるTPPより転載) 遺伝子組換え作物の栽培が始まると 国内では遺伝子組換え作物の商業栽培はまだされていない。 農水省にはいろんな遺伝子組換え作物の栽培許可申請が出されていて、既にたくさん認…

TPPと遺伝子組み換えの危険(サルでもわかるTPPより転載)

放射能汚染食品より、 遺伝子組み換え食品の方が安全? これは比較の問題ではなくて どちらも危険! TPPに加入すると、モンサント社の遺伝子組み換え食品が入りやすくなります。 なぜなら、遺伝子組み換えの表示義務が撤廃されるかもしれないからです。 …

悪魔のモンサント社(2)

・・・・続きです。 プースタイ博士の実験 ラットの子供を2つのグループに分け、一方には普通のジャガイモ、 もう一方にはモンサントのGMO(遺伝子改変)ジャガイモを与え続けて育ててみた。 果たしてどんな大人に成長するか? プースタイ博士も当然、ハイ…

悪魔のモンサント社(1)

モンサント社 http://blog.goo.ne.jp/yamanooyaji0220/e/771d58a8f2e27a13245dd64203c46f22 http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/d6/a8dff85828dc5e2f811248d32aff0afa.jpg (News U.S.より) モンサント社 http://www.monsanto.com/Pages/default.aspx …

脱原発近畿ツアー (制服向上委員会の橋本美香さんのブログより)

脱原発近畿ツアー http://ameblo.jp/mika-hashimoto/entry-11380674758.html 2012年10月15日 23時27分26秒 テーマ:活動 今日はお休みをいただきました* 今週は取材がいくつかあり、 週末は「矯正展」に出演する為に北海道に行くのと その前に別の仕事で遠…

自分たちの特権的な利権・地位を維持するために、社会の健全性と人の幸せを破壊する人たち(電力・財界・官僚・・・)が運営する社会を変えよう

岡山博先生のブログより http://hirookay.blog.fc2.com/blog-entry-33.html ①自分たちの特権的な利権・地位を維持するために、社会の健全性と人の幸せを破壊する人たち(電力・財界・官僚・・・)が運営する社会を変えよう。 ②原発はリスクを入れたら超不採…

東京の「放射能」は一万倍のデマ

2012年10月21日 東京の「放射能」は一万倍のデマ(院長のひとりごと)より転載 フクシマ事故で降下した放射能は、核実験当時の1万分の1だから大したことがない。とあちこちで聞いていました。もちろん非常に悪質なデマなのですが、噂元がなかなか分かりませ…

これが石原という人間だ!

自分を何様と思っている石原都知事の人権感覚がよくわかる記事です。 くまきちさんのブログ: http://blogs.yahoo.co.jp/shinchankumachan/24019954.htmlより転載。 これが石原という人間だ 今回の中国反日デモ。この男、石原慎太郎がアメリカのヘリテージ財…

原発作業員死亡〕 「対応は東電にお任せしている」 警察権委譲を認める園田政務官 (田中龍作ジャーナル

〔原発作業員死亡〕 「対応は東電にお任せしている」 警察権委譲を認める園田政務官 (田中龍作ジャーナル) http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/394.html 投稿者 赤かぶ 日時 2011 年 10 月 12 日 03:43:21: igsppGRN/E9PQ http://www.asyura.us/pete…

重曹と塩の意外な効果!

私は電磁波除去のために、お風呂に重曹と塩を入れています。 ところが、重曹と塩は、放射能から身を守ることにも役立つようです。 以下、samuraiさんからの教えていただいた情報です。↓↓↓ http://blog.sq-life.jp/toni/log/message/005151.shtml 自然な方法…

増える得体の知れない感染症と国立感染症研究所

2012年10月18日(院長の独り言より) 増える得体の知れない感染症と国立感染症研究所 http://onodekita.sblo.jp/article/59309766.html 北九州でガレキを燃やし始めて、早一ヶ月。RSウイルス感染症が北九州市で爆発的に増えていることは、既報の通り しかも、…

外国人ジャーナリストが驚いた日本メディアの惨状:日経ビジネスDigital (via yoc)

外国人ジャーナリストが驚いた日本メディアの惨状大野 和基=ジャーナリスト 2012年10月15日版トップ ニューヨーク・タイムズ東京支局長のマーティン・ファクラー氏に話を聞いた。 大メディアに対する同氏の批評は辛らつだ。 「取材源との距離が近すぎ、監…

夜回り先生の嘆き「維新の会は子ども達への想いをひとつも語ることのない組織です。」

「夜回り先生からの近況報告」ブログより 非常に困ったことになっています。 2012年10月 7日 何か、この二日間、困ったことになっています。衆議院の大阪十区で、かつて自民党から立候補し、今は、維新の会に移った松波健太君が、記者会見で、私と二人で写っ…

煙草を止められない方へ・・・。(少し古い記事です)

ブロ友さんが煙草を止めようと考えていることを知って、ふと思いだした記事です。 ブロ友さんは外国製煙草を吸っているそうですが・・、日本の煙草の実態は?? 放射能汚染されている煙草を吸っても大丈夫? 1年前の古い記事ですが、院長先生のブログから転…

小出裕章氏、〈ふくしま集団疎開裁判〉にメッセージ&「文科省は、子殺し政策をやめろ!」

先に転載させていただいた2つの記事は、残念ながら転載禁止だったそうですので削除いたしました。 コメント、TBが入っていましたのでこちらに移動します。 興味のある方は、直接サイトをクリックしてお読み下さい。 2つとも、市民記者による読んでいただき…

With 夜はラジオと決めてます

10/17(水) 永岡です、With 夜はラジオと決めてます 沖縄について、二人の米兵が集団強姦で逮捕されたこと、昨日の午前4時に米兵二人が帰宅途中の女性に暴行し怪我をさせて逮捕されました。被害者はすれ違いざまに声をかけられ被害とのことです。二人は嘉手納…

明日香案山子ロード2012

土曜日は奈良に来てくれた友人と一緒に明日香の案山子ロードを見に行きました。 ブロ友のななさんや、友人のご主人の写真で知った「明日香案山子ロード」 棚田百選の『稲渕の棚田』とユニークな案山子をお楽しみ下さい。 青空の下、背景の見事な棚田と案山…

小出先生「ソコダイジナトコ」と「8bitnews」 時間のない方のための書き起こし

10/15(月) 3つの番組「ソコダイジナトコ」と「8bitnews」と「with 夜はラジオと決めてます」の書き起こしです。 永岡さんがわかりやすく書いて下さっているので、時間のない方向けです。 小出先生、今朝の文化放送「ソコダイジナトコ」に出られました。早速…

ツイッター情報   気になる話題をクリック

最近の話題 多様性の芽を摘み異論を排除する日本の幼稚な言論空間に変化を! 3.11は日本社会を大きく分断させることになった。それは私が当初から予測していた通りだし、1年半が経過した今、まさにそうした状況になっている。とりわけそれは原発事故、それ…

今週も【脱原発・奈良でも行動】

奈良の脱原発デモ、今週も参加してきました。 会社の仕事を終えて外に飛び出したら・・寒いのなんのって・・ 急いで帰宅して、暖かくして参加! 電車にも初めて暖房が入っていました。 参加された皆さま,今日は寒い中お疲れ様でした~。 今日はそんなんで、…

「With夜はラジオと決めてます」安倍総裁は脱原発?by高市早苗氏

10/11 永岡です、今日のWith夜はラジオと決めてます、漫才の増田英彦さんがメインパーソナリティ、パートナーは亀井希生さん、ニュース特集は水野晶子さんと上田崇順さんの担当でした。ここの解説は毎日新聞ほっと兵庫の平野幸夫さんです。 上田さんのニュ…

たねまきジャーナル後のラジオ番組より

友人から送ってもらいましたが、前と似た感じの内容です。 小出先生の定期的な解説がないのが、残念ですが、現在の社会問題についての取材や報道姿勢は変わっていません。しばらく、こちらの書き起こしも掲載してみます。 10/10(水) 永岡です、With 夜はラジ…

奈良でも反原発パレード 関電前で抗議!

遅くなってしまいましたが、昨日の奈良の反原発パレードの様子です。 JR奈良駅東口6時半に集まり、関電前までパレード。 このデモははじめ5人から始まり・・今回で11回目とのこと。 参加人数も次第に増えて、前回今回とも100人を突破しました。 市民の間に…

原爆と核実験場での放射能と奇形児(600万アクセス)

2012年10月04日(院長の独り言より) 原爆と核実験場での放射能と奇形児(600万アクセス) 放射能により起きる疾患は、下痢、口内炎、知能低下、心筋梗塞、脳梗塞、突然死、白血病、全身倦怠感、ガンなどありふれた疾患ばかりで、区別がなかなかつきません…

「混迷日本にとどめを刺せ」(5)希望を失わず、高貴な使命を果たそう

経済で失敗したら日本は死を待つだけ [TOP] かつてダイナミックな経済成長をとげ、「21世紀は日本の世紀だ」などと騒がれたことが嘘のように、最近は静まりかえっている。日本が最も得意とした世界に冠たる経済力は、今や色あせ、そのお株を中国や東南ア…

「混迷日本にとどめを刺せ 」(4)日本人の精神や肉体を堕落させる計画

潜在的闘争力を奪い、精神や肉体を虚弱化 それには2つの方法がある。 ひとつは、相手から潜在的闘争力を奪い、精神や肉体を虚弱化することである。もうひとつは、相手方の中に反対勢力を作り、それを支援して互いに戦わせ、内戦に導いて消耗・疲弊させるこ…

たねまきジャーナルの後番組ですが・・・

たねまきジャーナルの後の新番組、with夜はラジオと決めてます(略称夜ラジ)、の第1回を聴いてみました。 番組HPもできています。 http://www.mbs1179.com/yoru/ 永岡さんの書き起こしです。 どのような番組になるか当分注視しましょう。 10/1(月) 永岡で…

「混迷日本にとどめを刺せ 」(3)この大がかりな日本破壊計画に早く気づけ

細川政権はユダヤの総本山イルミナティの「三百人委員会」によって樹立された。その際、セゾングループを通じて巨額の資金がユダヤのトップ・ロスチャイルド財閥より渡されたとされる。こうして見ると、日本の政府とはいったい誰のための政府かわからなくな…