2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

森友問題で自殺職員の手記公表

森友問題で自殺職員の手記公表関西NHK NEWS WEB 2020年3月18日財務省の決裁文書の改ざんに関与させられ、自殺した近畿財務局の男性職員が改ざんの経緯などを書き残していた「手記」などを遺族が公表しました。国会での追及をかわすため財務省の本省が主導し…

コロナウィルス、心配し過ぎないようにしましょう!

友人からの情報ですが、 全米有数の医学部があることで知られるメリーランド州ジョンズ・ホプキンス大学研究室によると全世界で陽性反応でた人10万5559人うち亡くなった人3555人治った人5万8354人こちらをクリックしてくださいねhttps://www.arcgis.com/apps…

日本は、感染症の流行対策について台湾に学ばなければならない。

昨日からずっとエラーばかりで、アメブロには記事が投稿できません。(こんな記事もなぜかエラーに。) 台湾政府の感染症対策が神対応! 安倍晋三内閣の新型コロナウイルスの感染拡大対策に、国民から厳しい批判の目が向けられている。共同通信が15、16日に…

深刻すぎる「和泉・大坪問題」

深刻すぎる「和泉・大坪問題」2020/02/29 01:44岡田晴恵教授の「告発」 今日(2月28日)の「羽鳥慎一モーニングショー」で、白鴎大学の岡田晴恵教授(元・厚生労働省国立感染症研究所ウイルス第三部研究員)が悲壮な表情で重大発言をした。この発言の前に、…

コロナウィルス感染が分かる方法と簡単なコロナウィルス対策について

1,新型肺炎コロナウイルスに感染しているかしていないか分かる方法 (masaoさんのブログより) 【中国の鍾南山医師が死亡した人の肺を解剖して開いたところ、肺の中にねばねばが広がっていた】と動画で話していました。 【新型肺炎肺の解剖でグーグル検索して…