奈良脱原発デモの主催者谷川さんが,参議院選挙に立候補していた!(嬉しい!)

何度か参加した奈良脱原発デモは先日の金曜日で46回目。
 
参加したときの記事はこちら
 
 
今週も【脱原発・奈良でも行動】
 
 
寒い日も暑い日も、雨の日も・・・毎週欠かさず続いてるこのデモの主催者の
一人である谷川かずひろさんが、なんと、参議院選挙に立候補していました。
 
大阪での鍼灸治療に通い始めてから、金曜日は参加出来なくなったけど、
奈良デモに参加して、何度かお話をしたことがあります。
 
いつも落ち着いていて、何を質問しても誠実な受け答え、
穏やかで謙虚で、優しいけれど芯がある・・・素敵な方でした。
 
さて、今日は参議院選
 
もう誰に投票するか決めていたけれど、昨夜、選挙管理委員会から送られた広報にじっくり目を通したら・・・・・
 
投票しようと思っていた共産党の谷川かずひろさん
 
「私は毎週金曜日、脱原発奈良でも行動にデモを続けています」
  
・・・と書いてありました。
 
え~!
 
奈良デモの時にお話したあの素敵な青年が谷川かずひろさんだった!\(^o^)/
 
参議院選のポスターを見ても気が付かなかった私
(デモでは、お名前知りませんでしたから・・・)
 投票しようと思っていた人が、実は、彼だったなんて・・・!
なんと嬉しいではありませんか!
 
昨日、放射能測定室の会議でも今回は谷川さんにしたい・・そんな話を聞いたばかり。
 
デモに参加している人達、放射能測定室の人達もみんな知っていたのですね。
 
彼の行動力や粘り強さ・・を。
 
気がつくのが遅かった私ですが、
 
自信を持って、谷川さんに一票を投じます。
 
 
今週も【脱原発・奈良でも行動】
 
 
ツイッター発の脱原発デモin奈良奈良脱原発デモ原発はいらない。再稼働はさせない 。 2012年4月22日 JR奈良駅前広場.
twitnonukesnara.blog.fc2.com/ - キャッシュ
2012年9月1日 - 奈良でも脱原発デモをしていることが浸透してきました。今回のデモ告知情報の ツイートは、200件を超えるなど注目を集めていました。 当日も、「奈良デモがあること をネットで知った」と70人もの人が続々とJR奈良駅前に集合。主催者の「 ...
blog.goo.ne.jp/nonukes.../e1da7e49cdbcd73af0ddf50fca7240... - キャッシュ
2013年7月18日 - カテゴリー: デモ告知. この行動に火をつけるのはあなたです 【脱原発奈良でも行動】 7 月19日(金)午後6時30分 JR奈良駅東口、階段下集合JR奈良駅~関西電力奈良 支店前をパレードしながら往復します。 一緒にサウンドをならし、「原発 ...
blog.goo.ne.jp/nonukes_nara - キャッシュ
原発反対奈良デモ行動(語呂がよい)(奈良デモ行動)(奈良デモ)(デラウマ). Retweeted by 【脱原発・奈良でも行動】実行委員会 · Expand Collapse. Reply; Retweet Retweeted; Delete; Favorite Favorited. More. Embed Tweet. 【脱原発・ 奈良でも行動】 ...
twitter.com/NoNukes_NARA - キャッシュ
奈良デモ!】デモコースの画像も載せとくで、シカシ。観光シーズンの奈良、地元の人、 買い物客、観光客など、色んな人がいるコース。ちょっと先の話やけど、賑やかに脱原発 !やで、シカシ。奈良在住の方はもちろん、県外からもよろしくやで、シカシ。
twitter.com/TwitNoNukesNARA/.../183933996781158... - キャッシュ
2013年6月28日 - Instantly connect to what's most important to you. Follow your friends, experts, favorite celebrities, and breaking news.
twitter.com/jiremiza/status/350561625348120576 - キャッシュ
奈良脱原発デモTwitNoNukesNARA」~原発のない未来を作るため、一緒に奈良の 街を歩きませんか?~WEBhttp://twitnonukesna...
nara0114.exblog.jp/15098969/ - キャッシュ
日本全国に広がるツイッター発の脱原発デモ「TwitNoNukes」. ついに、ついに、奈良 でも開催です。 TwitNoNukesは、政党や団体が主催するデモではなく、「脱原発」の 一点でつながった個人がTwitterを通して集まり、運営しています。