転載への責任

マスコミが報道しない真実の情報を知るのは、
私たちが政府寄りのマスコミに騙されないために
必要なことだと思っていました。
でも、情報も千差万別。
それが本当に真実なのか、見極めなければいけないし、
まして、転載するならソースも確認しなくてはいけません。

いかにも、ありそうな話であっても、想像で記事を書き、
投稿することもできるのです。

そんな記事を転載してしまうと、真実を知るという目的から外れてしまうだけ
でなく、デマを拡げることになってしまいます。
転載であっても、転載の責任は問われると思います。

今後は、自分で調べたものや取材したもの以外は、投稿しないことにしました。
読んで戴きたい情報や必要なお知らせは自分の記事として、
アドレスで紹介するにとどめたいと思います。

今まで、社会や原発に対する転載記事を読んで戴き、ありがとうございました。

これからも問題意識を持って、必要な情報の収集はしていきたいと思いますが、
転載はいたしませんので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。