#小池百合子 さんはこんな人。 ・核武装論者・東京に核ミサイルを設置検討 ・日本会議国会議員懇談会副会長・発達障害は親のせいとする親学推進議員連盟所属・・・

笑い話を笑えないのは、それ自体が喜劇であり、悲劇だと思う

これは主観的には笑い話やと思うねんけど、

現在の日本においては、これが笑い話にならないのが悲劇であり喜劇であるとも思うな…

(以下、ひとさまのtweetから…)

都知事選、小池、鳥越両氏が競る(共同通信:2016/7/17)

東京都知事選は小池氏と鳥越氏が競り合い、増田氏が追う展開。共同通信世論調査や情勢取材で判明。

小池はんが、現在、都知事選挙の支持率調査でトップでっか…

(これが「喜劇」でなくて、いったい何やねん…)

そやから、本来なら、ここは大笑いするトコ…やねんけど

それが笑えない…というのは悲劇やし、見方によったら、それ自体が喜劇のようにも見えるわ


そやかて、小池はんは、こんな人やで…
#小池百合子 さんはこんな人。

核武装論者
・東京に核ミサイルを設置検討
日本会議国会議員懇談会副会長
幸福実現党と共同演説会
・秘密保護法反対の署名に「日本語読めるんですか」と呟く
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mzponta/20160717/20160717220907.jpg

・待機児童問題は園児詰め込みで解決
発達障害は親のせいとする親学推進議員連盟所属

えっ、それでもわからない?

じゃ、「小池はんはこんな人」第二弾で…


小池はんが言うてはる「ダイバーシティ」ってね、「ダイバー・シティ」という言葉じゃなくて…
ダイバーシティ(Diversity)とは、多様な人材を積極的に活用しようという考え方のこと。 もとは、社会的マイノリティの就業機会拡大を意図して使われることが多かったが、現在は性別や人種の違いに限らず、年齢、性格、学歴、価値観などの多様性を受け入れ、広く人材を活用することで生産性を高めようとするマネジメントについていう。
コトバンクより)

って言う意味やねんけどね、

これは「マイノリティーや女性の積極的な採用、差別ない処遇を実現するために広がった概念」であるところ…
ダイバーシティとか言ってるのに、都立高校の跡地を韓国人学校に貸すことを撤回。
ダイバーシティとか言ってるのに、都立高校の跡地を韓国人学校に貸すことを撤回。

何回読んでも、疑問ですが。 どういう事ですの?

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mzponta/20160717/20160717222528.jpg

小池はんの都政公約では、「ダイバーシティ(Diversity)」を「ダイバー・シティ」って書きつつ

都立高校跡地を韓国人学校に貸与する計画を白紙撤回…って

こんなん、あらゆる意味で「笑い話」でんがな…

(でも、こんなのは「笑えないボケ」やで…)


つまり、現在、都知事選挙の支持率調査でトップを走る小池はんは…
小池百合子さんダイバーシティの意味知らないで政策に使ってる。
ダイバーシティは "city" ではないですよー…。
こんないい加減な程度で都知事は無理です。

#小池百合子さんは候補者として信頼度0です。

まぁ、「ダイバーシティ」の意味をわざと(あるいはホントに)曲解してるから失格…ってわけやないけど

明らかに「特定の国に対する偏見や憎悪」を隠さないでいる候補者なんか

もう、その時点でアウト…やないのかね、東京都民のみなさん…

(俺、この都有地の貸与先が「アメリカ人学校とかフランス人学校」やったら
 こんな話、絶対出てけえへんかったと思うで…)


…と書いた後で、こんな「笑い話」もあることに気がついた…
記者時代から知り合いの自民リベラル派議員に取材したところ、「増田さんでなくても、別に鳥越さんでもいい。ただ小池の当選だけは阻止しないといけない。彼女が当選すれば日本の首都東京が極右に飲み込まれる。」と言っていた。増田氏擁立は自民リベラル派による打倒極右の面があるようだ

こういう、客観的には「ボケたtweet」だけど、主観的には「善意のtweet」というのは

ホントにどない受け止めたらええのか、迷うトコではあるけど…
四期も石原にやらせといて今更「東京が極右に飲み込まれる」もないもんだ

石原って極右じゃなかったのか…

そう、東京は既にずっと前から「極右がお好き」状態だったんだ…


だからこれは、ぼくの主観では喜劇やけど、客観的には喜劇でも悲劇でもなく

このような「極右劇場」を東京都民は今も昔も楽しんでる…のか、ホンマに!?



ちなみに、自称野党支持者(≒リベラル)の間にも、やはり「笑い話」は存在し…
結構リベラル寄りの人でも、小池百合子氏が自民党全体よりもさらに右寄りの、極右レイシスト議員の親玉格だということを知らずに、投票しようかと思ってしまっているようなので、周知が必要ですね。宇都宮健児氏から小池氏に乗り換えようとしている人さえいるらしいです

いや、いくら何でも、これは「ネタ」やろ、そやかて

「宇都宮から小池へ」って、そんなんあり得へんやんけ!…と思ったんだけど…
東京都知事選・序盤情勢】小池百合子リード
共産党支持の3割が「小池」支持。これは衝撃的。
いずれにしても勝敗は400万人の無党派が決める。

現在の無党派は…「小池」130万「鳥越」90万「その他候補」80万「決めていない」100万

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mzponta/20160718/20160718175823.jpg

共産党支持者」の3割が小池支持…って、アンタ、

こんなん、どない考えても喜劇(…あるいは悲劇?)やがな…





※ぼくは以前、宇都宮さんが都知事選挙の立候補を取りやめたことに深く落胆した…ことを

このブログで書きましたけど、だからと言って「ほな、小池を支持しよ…」とか

「増田でも悪ないな…」なんてことは、これっぽっちも考えないわけでありまして

そんなこと考えるヤツは「共産党支持者とちゃう!」と言うておきましょう…

(そやかて、こんなん、「消去法」で言うたら、その選択は動かしようがないやんけ!)