2年目にやっと咲いてくれたピエール・ドゥ・ロンサール✿可憐でかわいい薔薇です。

今朝と同じ記事です。 肝心の薔薇の写真が消えてしまったのでもう一度・・。 
 ご覧になった方は、スルーしてくださいね。

薔薇の写真に憧れて、昨年購入したピエール・ド・ロンサールです。
蕾から可愛い姿をみてくださいね。
イメージ 1

昨年はツルが伸びるだけで、花が一つも咲かなかったのですが、今年は
夫の命日の5月15日に合わせて花が咲きました。
(昨年も別の薔薇ですが、命日に咲いてくれました)

イメージ 2

天国から観てくれるといいな・・。
イメージ 8


可憐で可愛い憧れの薔薇です
イメージ 3


全体で見るとこんな感じ。
イメージ 4

眺めていると幸せな気分に包まれます。
とうとう薔薇の栽培に、はまってしまいました。

さっそく2つだけ切り花に・・・。
イメージ 5

こちらの一輪挿しにも
イメージ 6

たくさんのツル薔薇を飾るのは難しい・・。
花器は工夫が要りますね。


もう一つの薔薇にも蕾が付いてきました。
イメージ 7

これから暑くなる季節に花を咲かせよう..という薔薇の蕾たち
「入院しないで・・!!!」 と言われているような気がします。

明日はいよいよ検査結果と診察・・。
何と言われるかわかりませんが、この子達を置いて、今、入院する気持ちにはなれません・・・。

せめて、「半年様子を見ましょう」と言ってほしいと願っています。

✿拙い薔薇の写真をご覧になってくださった皆さま、
               ありがとうございました。