友人の友人の別荘に行ってきました

イメージ 8

先日、ブログでご紹介させていただいた関西最強の?女性 Kさん。

彼女に連れられて・・・・今度は、天橋立に行ってきました。

運転は・・・?もちろん、Kさんです。

大阪から天橋立まで…・・・かなりの距離なのですが、

スーパーマンの彼女にとっては …「ちょっとそこまで…ホイサッサ♪」。

9時に大阪で、元同僚3名と待ち合わせ、Kさんの車に乗り込みます。

行き先は、Kさんのお友達の別荘です。

お友達から絶大な信頼を得ているKさん。

心の広いお友達に「Kさん、よかったらいつでも使ってちょうだいね」と言われて…鍵までお預かりしているのです。

Kさんはあちこちに親しい友人がいて、彼女たちの別荘に、度々呼ばれています。
二年前はイタリアの友人、一年前はアメリカ、この夏休みは白馬に別荘を持つ友人の手伝いに行くとのこと。
広い交友関係と家族のような親しい交わりができるのも彼女の人徳のなせる業ですね。
今回は、そんな彼女のおかげで天橋立のリゾートマンションで楽しい合宿生活を経験させていただきました。

この日は昨日までの鬱陶しい梅雨から、真夏へと季節の切替えスイッチが入り、青空に白い雲かポッカリと…空も夏らしく爽やかです。

イメージ 1

天橋立の友人のお部屋は角部屋。三面がガラス窓…と明るく、ここからの眺めは最高です!

イメージ 2

調度品やインテリアなども良いものを揃えてあるので、気分もリッチに・・

ペルーのラグや可愛らしい小物の食器、エジブトの絵…絵皿…色々楽しませ
ていただきました。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

一階はプールと温泉になっているので、朝昼晩…自由に利用できます。付近の散策、温泉…と、遊び?疲れて部屋に帰ると、早速、Kさんが体に良いというプルーンでジュースを作ってくれました。
車に乗せていただいた上、何から何まで…、最年長のKさんのお世話になりました。
運転して一番お疲れのはずなのに、誰より早く気がついて、サッといろんな心遣いができるのです。
こんなところが彼女の人徳で、みんなから慕われ、頼られる存在になるのですね。
みんなが「あぁ~・・疲れたね~」なんて言ってるうちに……
「あら?Kさんはどこにいったの?」「どこかしら?」
はい。Kさんは夕食の支度。みんながお手伝いする間もなく
「夕食の出来上がり~!」

昼間のお弁当がこたえて、あっさりしたものが食べたいねぇ…というみんなの声に応えて一皿素麺。

イメージ 6

健康志向のKさんらしく、野菜やお肉が盛り沢山。

イメージ 7
キュウリ、錦糸卵、豚しゃぶ、トマト、キムチ、ミョウガ、青紫蘇をソーメンの上に乗せて…上から好みでシャブシャブ用の胡麻だれとソーメンつゆをかけるだけ。こんな食べ方、初めてですが…いろんな味が楽しめて、しかもさっぱりとした風味、美味しかったです。
その上お皿一枚なので、洗い物も少なくて楽チン♪

こうして夜は更け…Kさんのお友達提供のお部屋で、楽しい合宿ができました。

友達の友達は友達だ~!って、昔、流行りましたが、「お友達とも使ってね^^」
というお友達の広く、温か~い心。
そして、私たちを呼んでくださったKさんの気持ちがとても嬉しかったです^^。

翌日、私たちは「来たときよりも美しく~!」を合い言葉に、トイレから冷蔵庫までせっせとお掃除。

ありがとう!Kさん。そしてKさんのお友達。

次は、朝のお散歩の様子と一度は行ってみてほしい「美味しいステーキハウス碇」をアップする予定です。