天橋立 その2日目

朝早く目覚めた私たち。小鳥の声に?
いえ、東側の大きな窓から差し込んでいた朝日に・・です。

もう、眠ってはいられません。
この景色を写さなくては!と、ベランダは撮影会会場に早変わり♪

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


朝日がきれいでしょう?

朝日に元気をもらって20代に甦った元オバサン、現、乙女の四人グループは朝の散歩
に出かけます。イェイ!(^O^)

散歩で、出会った面白いものの数々…

イメージ 4

こんなところに伊勢神宮が…

イメージ 5

窓から、顔を出してお見送りしてくれた、よその家のネコちゃん

イメージ 6

キウイフルーツってこんなふうになるんだ・・・^^
イメージ 7

ん、猫駐車場??

イメージ 8

朝の海


元気に歩いて1時間半・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、食欲旺盛な育ち盛りの乙女たちのお楽しみ・・…昼食は何でしょうね?

「車でほんの四十分ほど行ったところのステーキハウスがいいのよ~♪」とKさ
ん。ほんの四十分ですかぁ…?(^_^*)
行った先は、碇(いかり)高原牧場。

イメージ 9


かなり広い牧場で眺めもきれいです。

でも、こんなところにも口蹄疫の影響が…普段は入って色々楽しめる牧場ですが、立ち入り禁止。羊を見ることもラベンダー畑に入ることもできません。

仕方なく、こちらはOKのミニ子馬。愛嬌があって可愛らしい馬でしたよ。
さて、評判のステーキは?これです!

イメージ 10

柔らかいヒレステーキセット!ランチだから2100円。
多分、ハンバーグなどよりこれが一番のお勧めです。
京都牛で、柔らかく、玉葱ソテーがいっぱいついているので、野菜も十分。
この上に乗ってるsauceがまた特別美味しいのです。わたしの舌では何が入っているのかよくわかりませんでしたが・・。
どちらかというと…ステーキ類は苦手な私ですけど…このステーキだけは別!。
あっさりドレッシングのサラダも美味しかったし、これだけボリュウムのある
もの食べたのに、アイスクリームも美味しくてペロリ(^O^)

なかなか素敵なレストランでした。こちら方面にいらした時はぜひ…!
建物は山小屋の雰囲気で天井が高く、高窓にはステンドグラスお洒落でしょう?

イメージ 11


最後にレストランの涼しげな金魚を・・・!



イメージ 12

イメージ 13


連日の暑さ・・しかも朝から晩まで・・皆様、体調管理に気をつけて、どうぞお元気でお過ごしくださいね。
五日間ほどお休みしますので(ブログの更新はいつものことですが ・・笑)ご訪問とリコメ遅くなります。