「白浜エネルギー館」で おもしろ体験

仲良しの友人家族と一緒に、久しぶりに白浜に出かけました。

白浜エネルギー館+白浜温泉の日帰り旅行?です。


エネルギー館で印象に残ったのが不思議な部屋でのこんな体験!

前へ進めない、まっすぐに歩けない部屋

真っ直ぐに立てない部屋・・いろいろ・・不思議な体験をしてきました。

この部屋は、どんな仕組みになっているのでしょう?
イメージ 1

まっすぐ立ってるつもりが・・・まるで前のめりのカンガルー!


イメージ 2

「まっすぐ立ってみて。」これで真っ直ぐなつもりの二人!(笑)


お水も低い方から高い方へと流れてきます・・(そんな・・!@@)
イメージ 3


椅子に見えますが・・・
イメージ 4


ホントに椅子か・・??
イメージ 5




近くに行ったら・・・・こんな感じ! (だまされた~!)
イメージ 6


その他色々・・目の錯覚、体の錯覚の面白さを体験してきました。
イメージ 7

どっちも同じ

イメージ 8


イメージ 9


真っ直ぐで、平行な四角なんですって!

イメージ 10

何でしょう?



さんざん遊んで、へとへとになった体を休めに、この後は、白浜温泉に・・・

へとへとの体でこの看板を読むと・・・・!!



イメージ 11


「へれへれの湯」に見えた人???
 は~い! (笑)