大阪国際空港へ

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

2月11日、空港へ息子を見送りに行きました。

この日は阪神高速が雪で通行止め!
いつも使っている空港バスは使わずに、モノレールで空港へ向かいました。

やや感傷的な気分の母親1名、
「体に気をつけて・・早く環境に慣れてね。」さっきから、同じことばかり言ってるような・・。

次男はしばらくは、ホテル住まい。日本人の教授も待っていてくださるので、結構心強い。
アパートもゆっくり探すらしい。

「パソコンのメールアドレスが分かったら、連絡するからね。」

25歳の若者は「いってきま~す」と、まるで、いつもの大学へ行くように

元気に、颯爽と・・・飛行機に乗り込んで行きました。


いつでも別れは、見送る者、残される者の方が、ちょっとせつない・・・。

でも、次男にとっては新たなる出発!
この機会にもっともっと成長して、帰ってきてほしいなぁ~!

もう、すでに、いろんな面で子どもには追い越されているけれど・・・、
母親は、追い越される度に、子どもの成長が嬉しく思える。

飛行機を最後まで見送りました。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6
イメージ 7

イメージ 8



この飛行機はニューヨークに・・・?
いいえ、成田で乗り換えです。(笑)

日本にいる間は・・と、成田でも、名残惜しくて、せっせと長いメールをする母。
子どもからの返信はいつも5行くらい!(笑)

8時45分 いよいよ成田からニューヨークに向けて出発!

遠い夜空に飛行機が消えていくのを想像しながら、心の中で応援の手を振る母でした。

行き先はニュージャージーです。
ブログのお友達、やっぴーさん、なーがさんから、たくさんのNJ情報を教えていただき、
おかげさまで、見知らぬ土地が、ちょっと身近に感じられるようになりました。

 応援してくださった皆様も含めて、心からお礼を!!
 ありがとうございました!

 勉強するのはモチロンだけれど、勉強ばかりでなく、人間的にも成長してほしいし、
 若い感性で、アメリカという国もしっかり見てきてほしいです。

T君、  がんばっておいで~! (^o^)/