信楽の里のうどん屋さん

先日の信楽の里です。
この看板狸に招かれて入ったうどん屋さん。
 
イメージ 17

何から何まで信楽焼き・・・。
箸立ての狸が「いらっしゃいませ」
イメージ 1

 
冷たいお水も…美味しく感じます.
イメージ 10

お漬物もどうぞ!と、至れり尽くせり…
イメージ 18

ボリュームたっぷり肉うどん
イメージ 19
狸うどんはタヌキの器に・・これぞ本物のたぬきうどん
この画像、うまく写せなかったので、お隣りの方のを写させていただきました。(笑)
イメージ 20
器は大事。
信楽焼きの器で出されると、ぐっと美味しく感じます。
 
うどん屋さんなのに、蕎麦を頼んだ変わり者一名。
イメージ 21

でも、美味しそうでしょう?
イメージ 22

お蕎麦も手打ち。
イメージ 2

蕎麦も美味しいうどん屋さん?!
イメージ 16

お隣りでは、信楽焼きの特性を活かした漬け物の器、
電子レンジ用の焼き物等。お料理の味が良くなるようです。
これらを使った試食会を・・。
いろんなアイデア商品がいっぱいあるようです。
イメージ 3
イメージ 4
 
イメージ 5
最後は、うどん屋さんでいただいた券で、足湯をしに移動します。信楽村のドンが寝そべっておりました。(笑)
イメージ 6
信楽の狸の里には、温泉もあります。
イメージ 7

最後まで狸と一緒に足湯しましたよ♪
イメージ 8
狸の表情がかわいくて…足も心もほっこり♪
狸に癒された一日でした。
お土産は…こんなものを買いました。
これは友達へのお土産。
ペン立てになるものを探していたのですが、見つからずに、これにしました。実はしゃもじいれだそうですが…。
何でも使えそうです。
イメージ 9
 
私へのお土産はこんな小鉢・・
煮物にもサラダにも活躍してくれます。
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 15
 
どんなお料理も引き立ててくれそうです。
他にも色々・・。
信楽は初めて訪れた町でしたが、楽しい所でした♪
イメージ 14
         
          また、来るからね~ (^。^)丿