読んでくださる皆様へお知らせ

 7月に入りました。

イメージ 1
蒸し暑い毎日ですが・・・お元気でしょうか?
 
私も、毎日が女学生♪・・といっても、かわいい制服を着ているわけでなく(笑)
しかも、学生時代のように甘くはなく、結構、みっちり勉強させられています。
それでも今はまだ余裕があるのですが、7月からは、エクセル、ホームページ、
パワーポイントと、全くの未知の分野に突入。
家でも少し復習が必要になってくるかもしれません。
・・・・というわけで、ますますブログにかける時間がなくなってきそうです。

今までは、自分であまり情報発信ができない分、原発の記事などで読んでいただけたらいいなぁ・・と、思われる記事を転載していました。
 
でも、正直、自分のブログから外れてきているなぁ・・という思い、
ブログの発信に時間がかかりすぎて、リコメも後回しになっている現状
・・などを考えると、何とかしないといけない・・と思いはじめました。
 
そこで、今までのやり方は考え直して、原発の情報は、毎日一度、下記のような形で、記事のご紹介だけさせていただこうと思います。
興味ある記事は、どうか記事のURLをクリックして、お読みになってください。
 
尚、毎日の風向きは放射能拡散予想図に、ドイツの気象情報としてkako様からご厚意の記事が入っています。
毎日自動更新されていますので、洗濯物を外に干す目安などに、ご利用ください。
 
署名や、対策の記事などは、書庫がありますので、その都度今までと同様にアップ&転載させていただきます。
 
また、原発のニュースや小出先生のお話などをタイムリーに詳しく知りたい方は
信頼おける下記の方のブログをお勧めいたします。
 
リンクおよびファン登録をされると、新着に出てきますので、その都度、そして過去記事にも遡って、じっくりと記事を読むことが出来ます。(URLは最新の記事になっています。)
 
 
 
では、どうぞよろしくお願いします。
 
本日の気になる記事はこちらです>

福島原発行動隊」始動へ 収束作業で現場視察―リタイア組400人志願

: http://blogs.yahoo.co.jp/proneko5/20478664.html  (フランスからpronekoさんのブログ)
 
 

ニューヨークタイムズ電子版による日本の原発広告の現状

URL: http://blogs.yahoo.co.jp/tukusinkai/35553198.html  (こころが立派になればいい様のブログ)
自民党原発推進団に読んで差し上げたい記事です。
これだけの事故でも、危機感ゼロの人達・・アメリカではどう思われているのか・・・

東大教授ほか原発事故解説者がもらった「8億円原発マネー」

この大金は研究費ではなく、結局ワイロや口止め料として流れたお金です。
お金で人の心を買い、正しい研究や報道のあり方まで歪めた東電のやり方は裁判で裁かれるべきですね。

脱原発に追い風──イタリア国民投票★イタリアは6月13日の国民投票を通じ、94%の圧倒的多数で原発時代に「さよなら」を告げた。ドイツ、スイス政府が脱原発の方針を決めたばかり、フランスでも、77%が脱

外国では原発大国のフランスまで国民の77%が脱原発を望むという世論調査
いったい日本はどうなっているんでしょう!

メルトダウンにも関わらず Weiter so - trotz Kernschmelze

6月16日にZDF(第二ドイツテレビ)のHPに掲載された記事です。出典: Weiter so - trotz Kernschmelze von Gert Anhalt, ZDF heute x i r o m i n さんがドイツ語を翻訳してくれました。
今まで通りの日本 - メルトダウンにも関わらず全く日本は学んでいない・・
脱原発を唱えたドイツから見た日本・・・・・とても興味深い記事です。