速報が入りました。、「原発」大阪市民投票法定署名数達成!!

友人から嬉しいメールが届きました!(以下メールからです。)
 
 
おかげさまで1月7日現在、
原発大阪市民投票法定署名数達成!!
※総勢、43129筆を超えました!
(法定署名数は42,670筆。)
今日、明日あと2日ラストスパートです。
選管でハネラレるのもあったりするのであと5000筆いただけたらうれしいです。
(選管によってハネラレル=無効、厳しいです。)

この署名はよくある簡易な署名と違って「住所」「氏名・自署」「生年月日」そして捺印がいる法定署名です。
また請求代表者だけでなく、連署人全員が「市民投票条例制定請求者」です
署名していただいたとき捺印がいることでびっくりされた方も結構いたはります。

今回はいわゆる「組織」とかいうのには頼らず、まさに一人ひとりの意思で署名してくださった人や、請求代表者や受任者になった人達、意思を持った市民の結実だと思います。


今日、明日の街頭署名手伝っていただけたらスッゴくうれしいです。(大阪市以外でお住まいの方もどなたでも)

本当にたくさんの大阪市以外、遠くから手伝いにきてくださった方ありがとうございました。


明日9日16:30から事務所で記者会見があるそうです。


詳しくは
kokumintohyn.com/osaka/ 06-4390-5930 へお問合せを!

協力して下さった皆様、お手伝いして下さった皆様
ありがとうございました。