ウランとホピ族の予言

 
 
原発の材料となるウランは、ホピやナバホインディアンの住むアメリカのフォーコーナーズという聖地から掘り出されています。
広島市長崎市に投下された原子爆弾の原料となったウランは、ここから採掘されたものです。

彼らは、この土地をグレートスピリットから与えられた土地であり、
この地は地球上で重要な聖地の一つであるとして大切に守り続けてきました。

ホピの予言では、「灰のびっしりつまったヒョウタン」があり、それこそ、掘り出されたウランであり、日本に落とされた原子爆弾であると認識しました。
映画「ホピの予言」について

ホピの予言には、

「もし我々が進歩の名の下に別の文化に身をゆだねることになったら、
失ったものを取り返すことは難しいだろう」
というものがあります。

http://blog-imgs-37-origin.fc2.com/s/p/i/spirituallovelife/681px-Hopi_woman_dressing_hair_of_unmarried_girls.jpg
母親に髪を結ってもらう少女(1900年)ホピ族の髪型 蝶々結い


以下、長老ダン・エベヘマから全人類へのメッセージを引用します。

アリゾナ、ホテビラのホピ族チーフ、精神指導者にして、長老の中の長老、
ホピの父にして、ヘビ族の司祭、そして霊人カチナの父であるダン・エベヘマから。

引用********************************

抜粋

私たちは新聞上の言論の自由を信用していない。
 
新聞に書かれていることは、「本当に起こっていること」ではなくて、「政府が民衆に信じさせようとしていること」だからだ。
 私たちに言論の自由はない。私たちは仲間の一部からさえも迫害されている。

 私たちは今、崖っぷちに立たされている。
 私たちの、わずかに残された地さえも奪い去ろうとしている者があるのだ。
 私たちは未だに、ホピである権利を持つことや、教えに従って生活することなど、多くのことが自由にできないのだ。

 ホピの指導者達は、これまでホワイトハウスやその他政府の指導者達に警告を発してきたのに、彼らは聞き入れようともしない。

 こうなったら、予言の通り、清らかな善の心を持った人々に訴えるしかない。

 
私たちに力を貸してほしい。
 そして、世界の運命を平和にあふれたものにしようではないか。
 私たちは今、自らを永遠の生命に導くか、全てを破壊してしまうかの岐路に立っている。
 祈りを知っている人の魂は、地上に生命を残す力を持っていると、私たちは信じる。


 本当に多くの人々が、私たちに会いにホピの地を訪れている。
 私たちもまた、あなた方の地であなた方に会った。

 人はよく、どうすれば私たちに力を貸すことができるのかを尋ねた。
 今こそ、私はあなたの協力を望み、祈る。

 あなたがもし、新聞、ラジオ、本などを通じて、また権力ある人に会うことで、真実を世に知らしめることができるなら、本当のことを伝えてほしい。

 
彼らに、あなたが真実だと思うことを伝えてほしい。

 彼らに、ここであなたが知ったことを伝えてほしい。

 私たちから聞いたことを伝えてほしい。

 あなた自身の目で見たことを伝えてほしい。

 そしてもし私たちが倒れたら、私たちが大霊の意志に従って、平和への道を最後の最後まで貫き通したと伝えてほしい。
 

もし成功したら、私たちは過去の失敗に気づき、皆が兄弟姉妹となり、母なる地球を他の生き物たちと分かち合う、真の生活の道に戻ることができるであろう。
 新しい世界がもたらされるのだ。
 大霊と母なる大地に導かれた世界は、全ての人に幸福を与えるであろう。
 神は全ての人を祝福する。
 太陽が昇るたびに、また沈むたびに、私たちの平和への祈りがあなた方の祈りと解け合うであろう。
 大霊が、母なる大地の上で、愛と、平和と、自由と神の道に、あなた方を安全に導いてくれるであろう。
 愛と光に満ちた聖なる先祖たちが、あなたの地と家を守ってくれるであろう。

 私たちの前に立ちはだかるこの大いなる試練の中で、大切な役割をあなたが果たせるよう、神に祈りなさい。

 地球に平和をもたらすため。

 私たちホピは、今でも聖なる石版を守り、真の白い兄弟を待っている。
 他にも、地上に創造主の平和を取り戻すため、真剣に取り組んでいる人たちがいる。

 善き人でありなさい、我が子たちよ。

 そして、平和と和合を見据えた善いことを考えなさい。

 地上の全ての生命が平和でありますように。

 家族や親族や国同士がお互い平和でありますように。

 創造主のもとでなら、それはさほどむずかしいことではない。
 住む場所や種族が違っても、私たちは毎日、同じ父なる太陽の愛の光を受け、母なる大地の恵みを受けているではないか。

 結局、最後には私たちはひとつなのだ。


**************************************引用終わり


ホピ族の聖地に眠るウラン。
使い方を誤れば、人は滅ぶという。

レムリアやアトランティス
過去の大きな文明と同じ道を歩もうとしている。

今まさに、「使い方」の真価が問われているのだ。


過去世で間違った使い方をして、大きな自責の念を背負い、転生してきた人がたくさんいる。
今世では強い使命を持っている人たち。

もう二度と同じ失敗を繰り返してはなりません。

みんなで力を合わせて「未来」を創造していきましょう。