さくらさく様の抗議メールです。後に続きましょう。

さくらさく様の抗議メール

愛知県が、震災がれきの受け入れを正式表明しました。

大村秀章知事は、いったい何を考えているんでしょうか?
何も勉強していないのでしょうか?
反対だという意思を、伝えました。 
  
    ~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 奈良県奈良市からです。
 
愛知県知事 大村秀章さんへ
放射能に汚染された震災がれきを
愛知県で受け入れるのはやめてください。
愛知県だけの問題ではありません。
燃やすことで放射性物質は濃縮され、
空気中に放出されるので、
近隣の他県にまで迷惑をかけることになります。
そのような重要な決定を、愛知県が独断でしてもいいとお思いなのですか?
この決定は間違っています。
 
汚染がれきを全国にばらまくことが
被災地を救うことにはなりません。
日本全国に放射能汚染を拡大するだけです。
避難されている方から、
安全な場所を奪うことにもなります。
 
知事であるならば、もっと正しい知識と判断力を持ってください。
長野県松本市の菅谷昭市長にお電話でお聞きされてはいかがですか?
「私の決定は間違っていますか?」と。
あなたの決定は、これから未来のある子供達を
守れる決定ですか?
 
これ以上日本の国土を汚さないでください。
あなたの決定一つで、
東海地域が汚染されるか、どうかが決まるのです。
東海地域の農作物を、全滅させるおつもりですか?
 
私は少しの被ばくも許してはいけないという思いから、
ブログを開設しています。
これを読まれた方・県知事には、
ぜひともゲストブックにご回答をいただきたいです。
http://blogs.yahoo.co.jp/kyotonara7
 
この様な広域的な人の健康に関する重要な問題を、
愛知県が近隣県の住民に何の相談もなく、
独断で決められたのですから、
お返事はあってしかるべきだと考えます。
燃やされてからでは取り返しがつきません。
絶対に受け入れてはいけない、燃やしてはいけない。
知事だけでなく、行政にかかわるすべての
皆さんがきちんと勉強してください。
 
未来ある子供たちのために、
誤った決定を覆してください。
強く願いいれいたします
 
*********************************
さくらさく様、あちこちに抗議メールを送ってくださっています^^。
回答をゲストブックに書き込んでほしいという要望も良いアイデアですね。
私も後に続きますので、皆様もどうぞよろしくお願いいたします。
一人一人が思いを伝えることが大切です。
利権のための日本を汚染させる「絆」ではなく、美しい日本を残すための「絆」でがんばりましょう。
 
*抗議は、自治体だけでなく、町長さん議員さんなども次の選挙のことがあるので真剣に聞いてくれること が多いようです。
また、農地が汚染されると農作物が危なくなりますので、TPPに危機感を持つ農協さんも
声をかけると、力になってくれるように思います。
みんなの力でガレキ拡散を食い止めましょう。