【速報】空撮7.29国会大包囲 脱原発~第一弾、第二弾ダイジェスト版(転載記事)

【速報】空撮7.29国会大包囲 脱原発山本太郎


iss2012 さんが 2012/07/29 に公開
空撮7.29脱原発国会大包囲 正しい報道ヘリコプター 山本太郎

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

                        【速報】空撮7.29国会大包囲 脱原発~白石 章~


iss2012 さんが 2012/07/29 に公開
空撮7.29脱原発国会大包囲【中継】 OurPlanet-TV:

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

完全版を是非ごらん下さい→■http://www.youtube.com/watch?v=PmteZg91988
(7:28からはこちらです)


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

みのもんたは伝えない 7.29 国会大包囲 TOKYO NO NUKES DEMO 脱原発 再稼働反対


みのもん たは伝えない 7.29 国会大包囲 TOKYO NO NUKES DEMO 脱原発 再稼働反対

senseofwonder888 さんが 2012/07/29 に公開
7.29 Human Chain Action Against The Diet Building For A Nuclear Free World

警察によって狭い歩道に押し込められ身動きがとれずなかなか思うように撮影できませんでした。そのため私がいた場所からは一体どれくらいの人が集まっているのか検討つける-のも困難な歯がゆい状況がかなりの時間続きました。警察による規制も厳しく議事堂前にいた人たちのフラストレーションはかなりのものだったと思います。
上空にはヘリが何機も飛んでいて空撮もしていたようなので、是非それを見てみたいと思います。そんなこんなでようやく議事堂正面の交差点にたどり着いた時には終了の時間に-なってしまい、私にとってはあっけない幕切れとなってしまいましたが、それでも言える事は脱原発へのうねりはおさまるどころか増々加熱しているのは確かだということです。-(あくまでも私個人の見解ですが)従順で礼儀正しいデモだと揶揄される方もいますが、この中に実際身を置いてみるとそんな柔ではない力強さを感じます。
それは政治家や役人が震え上がる日が来ることを期待させてくれます。

それにしても連日の猛暑日の中。
あんな狭い歩道の中で声を出し続ける老若男女の皆さんはたいしたもんです。
東京にはもう30年ほど住んでいますが、こんな汗臭い集団の中に1時間以上も身を置いたのははじめてですが、同時にこれほどの生命力を感じたのもはじめてです。
昨年の震災での東北の人たちもそうでしたが、日本人の忍耐強さはここでも健在です。


しかしながら汗でビショビショの服のまま電車で帰るのはトホホな感じでした。
次はちゃんと着替えを準備してのぞみたいと思います。



空撮第一弾と第二弾ダイジスト版と、senseofwonder888 さん提供の地上の様子のダイジェストです。
どうかご覧下さい。

山本さんのお話は肝心ですね。

白石さんの第二弾は歩道から人々が道路へと溢れ出して議事堂前を埋め尽くす前までの中継です。
その下が人の海と化した様子です。


歴史に刻まれるものはせめてそれだけは完全版をどこでも観られるようにして欲しいですね。


ラストは地上の様子です。
みのもんただけでなく電波芸者どもは誰も伝えはしません。
今日もふざけた嘘を変わらず振り撒いています。

この腐敗の極みの政官業電からさっさとその腐汁のような連中を追い、この国が誇りある独立国となるように、まずは規制側なんかに原子力ムラの田中俊一らが就任するのを阻止し、そして主権者が最大の権利行使をできる選挙で、主権者の意思を裏切った議員らを全て落とすこと、我々の「代議士」に相応しい
人物を国会へと送り出すこと、ですね。

それが地震前、暗黒法前、規制庁が動き出す前に成りますように!
海外がこの人の海に、核燃料移送についてはどうか圧力をかけてくれますように!

核汚染による世界の全生命滅亡の危機はすぐそこ、一刻の猶予もないのですから、米国以外の世界各国からの圧力は必須です。


私達はできる限りのことをします。
ですから、世界の皆さんにも極東の愚劣な政権による世界滅亡にノー!を突きつけて下さい。
時間が足りません。

y a s h i m a さんのブログより転載させていただきました