明日から仕事に行きます!

暑中お見舞い申し上げます
暑い日が続きますね。
みなさまお変わりなくお過ごしでしょうか?
我が家に遊びに来てくれたオニヤンマ??です。
イメージ 1
 
3月から、しばらく仕事もせずにのんびりしていましたが、
明日からまた仕事に行くことにしました。
年金をもらえるのは、まだだいぶ先ですし、仕事が出来るうちは、しておきたいと思います。
今度は近くでの事務職なので、少しのんびりできそうです。
イメージ 2
 
 
8月からは・・・時間が限られてきますので、ブログをどうしようかと思いましたが、
皆様に支えられて続けてきたブログですので、
情報収集、訪問、お返事、更新など、かなり遅れるとは思いますが、
細々と続けていきたいと思っています。
 
どうか、今後ともよろしくお願いいたします。
 
**************************
 
晩ご飯の南瓜の煮物が三つ余ったので、
思いつきで、かぼちゃアイスクリームを作ってみました。
 
材料は
南瓜の煮物三個(笑)
木綿豆腐半丁
豆乳 100cc (これも余り)
ココナッツミルク 80cc (たまたま缶があったので)なくても良い
メーブルシロップ  適当
オリゴ糖   適当  (いいかげんなレシピですみません!)
沖縄のお塩  ひとふり
 
材料がヘルシーでしょう・・?
 
イメージ 3
 
以上の材料をミキサーに入れて攪拌して凍らせるだけ。
イメージ 4
 
              食べかけで失礼・・。
乳製品も卵も砂糖も入ってないのに、南瓜とメーブルシロップの甘さで美味しくできました。凍りかけが美味しいようです。
 
 
では皆様お休みなさい・・。