大切なお友達が亡くなりました。

イメージ 1
 
 
大切なお友達が亡くなりました。
 
食道癌の手術をして、闘病中でしたが、つい先日、お会いした時には
「癌が小さくなって・・」ととても喜んでいらっしゃいました。
 
プールにも毎週一回通って、「いつも3000メートル歩いています!」と言うお話を聞いて
すっかり、体力も回復しているものと思っていました。
 
とても温かく楽しい方で、色々お話を伺うのを楽しみにしていただけに、
急に天国に旅立たれたことが、まだ信じられない気持ちです。
 
今度お会いしたら・・・癌対策の新情報をお伝えしたいと思っていたのですが、
その「今度」は、なくなってしまいました。
人との出会いに「今度」や「いつか」は、ないかもしれないのですね。
 
亡くなる直前まで、これからの計画についても話し合われていたそうで、
生きることにも前向きでした。
周りの方々も突然の訃報に驚かれたことでしょう。
 
地区の役員もされていて、今年の夏祭りの企画についても楽しそうに私に話してくれました。
「語り合い」は「語り愛」
みんなで、いろんな話を、相手を否定しないで、語り合う・・
「語り合う事は・・語り愛になる」・・・そんなことに気づいてもらえるように・・と、
その試みを、楽しみにしていたのでした。
夏祭りはもうすぐなのに、その前に逝ってしまって
それだけは、ちょっと心残りだっただろうなぁ・・・と思います。
でも、準備をしっかりしていらしたので、安心して、向こうの世界に行かれたのかもしれません。
 
人が大好きで、人の気持ちを楽しくさせる事を考えるのがとても上手な方でした。
いつも周りの人を幸せな気持ちにさせて・・そして、静かに旅立っていかれました。
 
千の風になって、私のところに吹いてきてくれたら・・
もう一度、心からお礼を言いたいです。
 
ありがとう。
 
しばらく、お休みさせていただきます。