この選挙は、結果次第では日本の終末の序曲になりそう・・??

12月10日「日刊ゲンダイ」の記事「この選挙は日本の終末の序曲になりそう」から(転載)

\¤\᡼\¸ 1

私も恐れているこの選挙、
では、私達はどうすればいいのだろう??
 
以下、どんぐりさんの記事より一部転載させていただきます。

7割の人が脱原発を望んでも、原発推進!?

 
「“本気”で脱原発を進めたいなら、好き嫌いで投票している贅沢はもう許されない」
という投稿がMLにありました。以下↓だいたい転載。
自民党が勝てば確実に原発は推進です。
  好き嫌いは別にして、『民主+第三極の連立』が第1党になるしか
現状では道はありません。
  それが嫌と言うなら、原発推進に利するだけです。
  比例区ならば、投票した票は生きるのでどこに投票してもよいでしょう。
  (ただ、社民や共産は連立を組めなければ意味がなくなる
  
  小選挙区では、大量の死に票が出ます。
  原発推進が1名、脱原発が4名立候補したとして脱原発候補がそれぞれ18%ずつ
  得票しても、原発推進候補が28%得票すれば、その1名のみが当選です。  
  72%の脱原発票は死んでしまうのです!
  7割の人が脱原発を望んでいたとしても、3割の票で当選した候補は、
  「原発推進が民意だ!」と高らかに宣言するでしょう。
  
  「本気」で脱原発を望むなら、好き嫌いを言う贅沢はもう残されていない・・。
  選挙区ごとにもっとも『当選の確率の高そうな』脱原発候補に
  固めて投票するしかないのです。


そんな中、返す返すも残念なのは、共産党さんが299人立候補を立てたこと。
わ~ん、これでは脱原発票の「死に票」続出、「票割れ」確実です。
選挙は勝つか負けるか。作戦が必要なのですよね。
299人立候補は、「敵に塩を送る」結果にならないでしょうか???

*******
 
自民と闘うためには、作戦が大事
各党が協力して、自民、維新勢力との一騎打ちをしなれば、
共倒れどころか、自民当選に協力することになります・・。
 
国会に確実に反原発の議員を送ることを第一に考えましょう。
 
恐ろしい結果を避けるためには、
まず選挙に行くこと
そして、最も得票数が多そうな反原発候補を考えて??
投票するしかありません。
むずかしい選挙です!(涙)
他によい方法があるでしょうか?
 
自民が政権を取ると・・・原発推進憲法改悪で、徴兵制も復活
消費税10%、TPPで農業壊滅・・考えただけでゾッとします。
他に入れる党がないから、民主がだめだったから・・と
どうか、安易に考えないでくださいね・・・・