良い歯医者さんを探すには・・・ デンターネットで!(中川先生も見っけ!)

地域で、信頼できる歯医者さんはどこに・・??
「良い歯医者さんを探すには・・??」
 
寄せられた回答の一つがこちら↓
 
 
デンターネット 全都道府県郡市リスト

  ☆歯医者の口コミ・評判・人気情報がネット化しました。歯医者の口コミ・ポイントによるランキング・ホームページへのリンク集です。
  ☆評判の歯医者、おすすめの歯医者、上手い歯医者、腕がいい歯医者、痛くない歯医者、治療費の安い歯医者を検索できます。
  ☆各地域の歯科医院の口コミ・評判情報をお寄せ下さい。随時投稿募集中です。皆様の投稿で成り立っています。
  ☆デンターネットは、登録歯科医院数・口コミ数・リンク数において日本最多の情報を誇る歯科の口コミランキングサイトです。

*****************************
もちろん、地域で優秀な歯医者さんなのに、ホームページを持っていない方もいるでしょう。
でも、寄せられた口コミ歯医者さんのホームページを読ませていただくと、個々の歯医者さんの良さや個性が見えてきます。
 
インプラント治療に力を入れているところ
▼丁寧に歯磨き指導もしている。
▼子ども連れでも大丈夫なように配慮している
▼患者さんにどのくらいの期間で治したいか希望を聞いてくれる。
▼レントゲン撮影での被爆対策をしている・・・・・などなど。
 
10位までの歯医者さんを比べながら、買い物にも便利なように
生協のお店のそばの歯医者さんに決めました。
 
私がいいな♪と思ったO歯科医院は・・
*子どもさんへの配慮、
*治療期間の希望を聞いてくれる
*レントゲン対策・・生まれて初めて、鉛の防護エプロンというのをつけて、歯のレン トゲン写真を撮ってもらいました。
(歯のX線撮影で身体に浴びるX線の量はごくわ ずかで、ガンになる危険性も無視できる小さい値です。でも、妊婦さんも来られるの で、きっと万全な安全対策をされているのですね^^) 
*先生が素敵♡・・と言う書き込みもありました (笑)
 
治療期間も短くしていただき、説明も丁寧で好感が持てました。
 
3回ほどの治療の後、1ヶ月後に歯の点検と歯磨きチェックで終了。
 その半年後には、定期検診の案内もしてくれました。
 
今まで出会った歯医者さんの中では一番良い先生でした!
 
デンターネットのおかげです(*^_^*)
 
・・・で、ここで、ふと思い出したのが茨城県の歯医者さん情報・・・
皆さまもよくご存じの、中川先生です。
 
歯学博士:茨城(ki)県那珂市津田2497.
ホームページ(電話番号・地図を掲載)029-298-8757
http://www.asahi-net.or.jp/~wg3m-nkgw/joe/dental/index.html
できるだけ痛くない治療/判りやすく説明.

 中川先生のこと・・・きっと評判なのでは・・・??
と、内緒で調べてみました・・・(ごめんなさい。)





全国マップ  ↓地域をクリックすると各県や市町村の歯医者さん情報が出てきます。 
 
 
 

やっぱり!↓

 中川デンタルクリニック (1位)
(お隣のひたちなか市にも「中川歯科」がありますが、中川先生は「那珂市の中川デンタルクリニック」です!お間違いのないように・・・。)
 
 
 
 
(コメントです)↓
 
朝一にTEL予約したら空きは午後の2時と言われたのですが幼稚園のお迎えがあると言ったらすぐ来れれば間に入れてくれると言われすぐに行きました。受付の人がとっても感じ良くて治療中ずっと下の子(2歳)の面倒を見てくれてました。帰りの時には『お子さんも全然気にせず連れてきて大丈夫ですよ。』と言ってくれました。先生も優しい感じのとっても親切な先生でした。以前、近所の歯医者で嫌な思いをしたので歯医者に対して嫌なイメージがあったけどこんなにいい歯医者さんがあるんだ!と感激しました。来週、親不知抜く予定です。
 
 
5歳で初めて歯科にかかった子供でした.
最初から大暴れでしたが
治療に慣れるまで 6回くらい遊んでいただきました
徐々に機械になれていき 最後は治療ができるようにしていただきました.
 
 
治療終了後のメンテはかかせないです。
やっぱし、那加で一番。一押し。
 
 
治療が早いのでこまめに通えば悪いところすべて治してくれます。完全予約制なので待つことが無いのがいいです。たまに急患が来たりすることもあるのですが…。先生の態度も横柄な感じではなく、気さくでとても親切で丁寧です。
歯の相談事も気軽に出来ます。私のような手遅れ寸前の虫歯でもちゃんとなおしてくれます。治療が早いので何回も通わなくてもいいのが評判で歯のクリーニングだけとかでも気軽に見てもらえます。検診は前もって教えてくれたり、自分は3~4か月に1回きてます。昨年末、親不知抜歯して、奥歯にしてもらいました。全然痛くなくて抜いた後も全く痛みがありませんでした。親知らずも素早く抜いてくれると評判です。
 
 
歯の健康診断が行き届き、治療が丁寧。助手も可愛い。那珂市で一番!

   (すばらしいコメントばかりですね!)
 
近くなら、迷わず通いたい歯医者さんです。
それに、日頃も、わかりやすい反原発記事を発信してくださる先生に誠実なお人柄を感じていました。
中川先生、勝手に紹介させていただいて、すみません(^^ゞ 
 
 
アッテナ♪さんもブログを見て感心されたようで、記事にされました。
 
☆おまけです。
 
イタリアのmonkさんの記事 
「歯医者様」
 
読ませていただくと、歯医者さんは国によっても違うらしい。
イタリアの歯医者さんの治療は一回で済むとのこと。
銀歯でなくて白い詰め物が一般的とか・・見た目に気を遣うお国柄のようです。
こちらの先生も、なかなか素敵な先生でした^^。