なばなの里 (昼の部)

桜の季節になりましたね。
でも、この記事は3月17日の「なばなの里」です。

    記事アップが遅れて、季節は梅から桜へ・・。

昔の回想録みたいになってしまいましたが、
         お花がとてもきれいだったので紹介させてくださいね

この日は3月とは思えない、初夏のような暑さでした。

初めに花市場に寄り、それから「なばなの里」に入りました。

真っ先に春を告げてくれる黄色の茱萸の花
イメージ 4

青空に黄色の花と白い枝が映えます。

イメージ 6

昼間の広場ですが、夜はイルミネーションでこんな風に様変わり
イメージ 5

この時期は三椏(みつまた)の花がきれいでした。
梅とのコラボ

イメージ 7
ミツマタははよくみると、たしかに三つに枝分かれしていますね!


梅が満開!下の水仙はまだつぼみが堅い。
イメージ 8

こんな春色の風景にも癒やされます(^_^*)。

イメージ 9

ベゴニアガーデンに入ります。

パイナップル科のチランドシア(花アナナス)  この色合いに惹かれます♪
イメージ 2


「猫のひげ」という植物です  =^..^= (似ていますか?)

イメージ 1

流れるベゴニアの花
イメージ 3

いつも、手入れが行き届いたきれいなお花畑に心が癒やされます。
お花を見るとホッとしたり、心が和んだりするのは、お花が良い「気」(パワー)を持っているからだそうです。
お見舞いに「お花」が使われるのも、その良い「気」、つまり元気パワーを贈ることになるのですね。
友達と回ったなばなの里でリフレッシュした一日でした。

この同じ場所が、夜は、ウィンターイルミネーションの会場になります。
夜の部に続きます。

☆コメントは夜の部にお願いします。