なばなの里 夜の部(ウィンターイルミネーション)

今回は、ウィンターイルミネーションを見るために長島温泉に宿泊しました。

なばなの里の入場券は、昼の部で1600円、夜も別料金ですが、
ホテル長島に宿泊すると、昼夜の入場券とベゴニアガーデンの入場券付きになるので、とてもお得!
イルミネーションの時期は宿泊がお勧めです。
ホテル長島も湯浴みの島という豪華な温泉付きで、なかなか良いホテルでした。

さて、イルミネーションです。
ちょうど、河津桜が満開。 夜、電灯の下に映し出されると・・・
いかにも幻想的な雰囲気
イメージ 1
イルミネーションです
イメージ 2

植物園「昼の顔が」イメージチェンジ。
イメージ 3

今年のメインイルミネーションはナイアガラ。
ナイアガラの滝がイメージですが、次々色も形も変わっていき、ドラマチックな変化がすばらしかったです。
動画がうまく貼れないのが残念ですが・・
ご一緒に、イルミネーションの雰囲気を味わっていただければ嬉しいです。

「希望の虹」が出てくるところから・・・・

イメージ 4

イメージ 5

次々色が変わっていきます。
イメージ 6
イメージ 7

イメージ 8

この後、かわいいお魚が泳ぎ、夜空に変わり・・・オーロラが出現、
その後、夜空を彩る花火の映像に変わります。
数年前にもウインターイルミネーションを見に行きましたが、日進月歩、技術も向上しているのですね。
以前よりすばらしいイルミネーションになっていて、感動しました。

★光のトンネルです
イメージ 9

今年はカラーの☆がついていました。
イメージ 10

☆今年は、イルミネーションが好評なので、5月10日まで延長とのこと。
お近くの方は観に行かれては?