「集団的自衛権」は「集団的居眠り」によって可決される!

「集団的自衛権」は「集団的居眠り」によって可決される!

イメージ 1

衆院本会議の開会から1時間半が経過。民主・枝野幹事長の質問に対する中谷防衛相の答弁を聞く自民党の議員たち=国会内で2015年5月26日午後2時38分、宮間俊樹撮影
http://mainichi.jp/graph/2015/05/27/20150527k0000m040049000c/001.html

多額の議員報酬を受けている奴らが、国会中に居眠りのようだ!。

北朝鮮だったら銃殺だ!。

ここは日本、「安全・安心」しきっているようだ。

しかし、このような「寝ている状態」は、国会に居ながら、参加していないのと同じだ。

NHKの地上波で「今日の国会は、中継していない」と言う事を知っているので、国民に「このザマがバレない」と思い、寝ていたと言う事もあると言える。

自民党の議員、与党多数で「真剣さが欠けているのでは!」。

寝ている議員らは、法案通過に興味がないのだと思える。

興味がある法案や、真剣に国会通過させようとしている法案ならば、「居眠り出来るはずはない」。

「表向き、安倍氏らに合わせている議員」、と言う事であろう。


このような「真剣さがない議論」を助長しているのも、「NHKが、公共放送としての役割を果たしておらず、国会中継をキチンと放送していない」と言う事もある。

安倍氏からの指導を受けたNHK籾井会長の判断が加わっているのであろうか?!。

最近、受信用徴収が上がっているからと言って、自民党・安倍よりになっているのは問題だ。

朝のくだらない有働のだべり番組など放送していないで、「国民が考えないとならないテーマ」を国会審議しているなのだから、NHKはシッカリと放送すべきと言える。

最近、NHKの放送方針が、自民党安倍氏らにコントロールされすぎていると言う事が言える。

ニュースなども政府に都合の悪い報道は、放送しなかったり、「目立たないように放送したり」している。

わがままな安倍氏らなど気にせず、「堂々と放送すべき」と言える。

 記事参照

 安保関連法案:審議の衆院本会議「原則外」NHK中継せず
毎日新聞 2015年05月26日 20時23分(最終更新 05月26日 20時36分)
*************************

日本の危機だというのに、危機意識のない集団が居眠りして可決・・
・・だなんて とんでもないことです