浜松花フェスタ フラワーパークと浜名湖ガーデンパーク(1)

浜松花フェスタ浜名湖ガーデンパーク

hitomiさん紹介の花フェスタ フラワーパーク&ガーデンパーク
バラのアーチの写真がとても素敵だったので、私も観に行ってきました。
浜松は初めて…
花フェスタを開催しているせいか、浜松駅前もお花でいっぱい
イメージ 1

イメージ 2

浜松で知っていることと言えば浜名湖とうなぎ、楽器の街くらい・・?
初めに浜松駅でお土産を買ってしまいました。
うなぎと、うなぎクッキー(マーガリン、ショートニング不使用で安全なクッキー)
イメージ 20

かわいい楽器のブローチ ・・・浜松のイメージそのままです(笑)

イメージ 3

浜松フラワーパークでは花フェスタ開催中
お出迎えしてくれた薔薇のアーチ
薔薇もきれいに植えられて、色とりどりの花にも魅せられます。
イメージ 19
イメージ 4

一周百円の電車に乗って花菖蒲園に・・。
イメージ 17
花菖蒲は、ちょうど見頃でした。
好きな色や名前に惹かれて撮った写真です。
イメージ 5

          「五月晴れ」




✿お好きな花は
     あるでしょうか?





           
イメージ 6












「ピンクフロス」
蕾と花の色が違うのもいいですね。  
 
                   

イメージ 7


 「山紫水明」















イメージ 8


「羽衣」
















イメージ 9
「夏姿」

こんな名前を見たせいか・・
花ショウブは、
きりっとした女性の浴衣姿のイメージが浮かびます。

皆さまはいかがですか?








ローズガーデンに向かいます。
行く途中の道も両脇の小花もかわいい。
イメージ 12
ローズガーデンはそろそろお終いでしたが…
いつ見ても素敵な薔薇のアーチ
イメージ 10
薔薇園は、やはり好きな色の薔薇ばかり撮ってしまいます。
いいな♪と思った薔薇と名前を見てくださいね。
イメージ 11

イメージ 13
イメージ 14









  ↑ 「しのぶれど」という名の薔薇

しのぶれど色出でにけりわが恋は ものや思ふと人の問ふまで ... 
✿この薔薇を花束にして、プレゼントされたら嬉しいでしょうね・・。

お星様がこぼれているようなこの花の名前は・・?花にら??
イメージ 15
  

温室の写真です
ドアを開けると・・「なばなの里」のベゴニアガーデンのようです。
イメージ 18
噴水もあがっていました。広いですね~。
イメージ 16
フラワーパークは広いなぁ・・と思っていたら、
         もっと広いのが浜名湖ガーデンパーク。
   (浜名湖ガーデンパークについては、次に続きます。)

✿ここフラワーパークは、晩はホタルが見られるところ・・
    植物にも昆虫にも住みよい環境のようです。
     

参考