SEALDs KANSAI & 内田樹先生と共に 「民主主義、取り戻しましょうよ。今日が、始まりです。」

SEALDs KANSAI & 内田樹先生と共に 「民主主義、取り戻しましょうよ。今日が、始まりです。」

FBより転載・・・

SEALDs KANSAI @SEALDs_Kansai 2時間2時間前
はじまりました!
大阪駅のこんな景色はじめてみたわ。
SEALDs KANSAI @SEALDs_Kansai 2時間2時間前
すごい数です。安倍さん、見てますか?聞こえますか?

 内田樹先生今日は安全保障法案に反対する学者の会を代表してここに来ました。我々は学問の名において、知性の名において今回の安全保障法案に反対しているんです。これは、違憲です。憲法に違反しているような法律を通すのはありえないんですよ。それは知性を、論理を侮ることだ。」

SEALDs KANSAI @SEALDs_Kansai 2時間2時間前
内田先生彼らは自分たちの言葉で語り、自分の発意で運動を作っている。どれだけロジカルでも自分たちの生活の中で息をするように出来るような運動でないと継続しない。これから市民の大規模で長期的な運動が必要になる。"いてもたってもいられない"が大事。」

SEALDs KANSAI @SEALDs_Kansai 2時間2時間前
内田先生今、刻一刻と支持率は下がっている。支持率が30%を切った時、政治は動いていかなくなる。内閣支持率を下げねばならない。もう参院選は闘えない、安倍を下げるしかないという動きが自民党の中で始まっている。そして今回民主党はSEALDsの動きによって方針が決まったと思う

SEALDs KANSAI @SEALDs_Kansai 2時間2時間前
内田樹先生今日が始まりです。この法案を廃案にするまで、息をするようにどこまでも長く運動していかねばならない。今日感じた"いてもたってもいられない"をこれからも継続していきましょう。市民の力は無駄じゃない。」

SEALDs KANSAI @SEALDs_Kansai 54分54分前
緊急街宣終了しました。SEALDsKANSAI17日も梅田ヨドバシカメラ前で街宣します。
19日は大阪うつぼ公園出発でデモします。これからまだまだ数が増えていくと確信しました。
民主主義、取り戻しましょうよ。今日が、始まりです。
梅田、国会前、全国であがる大きな声に始まりを感じます。
======
そしてSEALDs KANSAIのメンバーが・・・・!!!!
SEALDs KANSAI @SEALDs_Kansai 37分37分前
で、SEALDsKANSAI、今から国会前へ!
ダッシュで新幹線のチケットとってます。
**********************************
皆様、お疲れさまでした。
予定通りの強行採決。正直、悔しい。
でも、負けたのじゃない。今日が始まり。

イメージ 1
立憲国家なのに、憲法無視の法案成立はあり得ません。
これからも共に闘いましょう。
諦めることなく、自分のできることで・・。

あさりさんのブログから拝借! 「泣くなら、勝って一緒に泣こう」