戦争法案関連・・・自分がチンピラだからチンピラという言葉が好きなのよね?

戦争法案関連…自分がチンピラだからチンピラという言葉が好きなのよね?

ひとさまのtweetから…


この人ね、国会議員ではないけど、与党自民党政務調査会の調査役をやってる人なんです

そんな人が、こういうコトを平気でtweetしてる…というのは

どんな風に受け止めたらええのか…と考えてみると

それはやっぱり、ご自身が「チンピラ(右翼ゴロ=右翼のゴロツキ)」だから

自然に「チンピラ」という言葉が出てきたんだよね
…ということですな

(…ってことは、自民党総務会はチンピラを調査役にしとるんかい!)


さらに…

憲法違反の戦争法案に賛成して(反対してる人たちを誹謗中傷して)る人たちって

こんなヤツばっかりか…というネタを…

ヘイトスピーチで悪名高い在特会元会長が「法案賛成」のデモをやるようです。
つまりそういう法案ですね、わかりやすいです。

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mzponta/20150723/20150723133151.gif

自民党の熱烈な支持者でもないし、創価学会員でもないけど、

なんとなく戦争法案に賛成してる皆さんには、

この法案に賛意を示す人の顔ぶれを眺めて頂くと

その「なんとなくの賛意」がいかに危険なものか…が分かって頂けるものと思います

(そやかて、在特会と同じ立場に立ってる…って、それだけでもめっちゃわかりやすいやん)


では次も、チンピラとしか思えない人をご紹介…


http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mzponta/20150723/20150723132342.gif

え~、公明党の幹事長を務めてる北川は、自民党との戦争法案とりまとめの公明党側代表として、

集団的自衛権行使を含む戦争法案をまとめた張本人
…なんですが

なんと、その人が前回の衆院選挙の際のアンケートには

集団的自衛権行使に反対」と答えてた…って、そらアンマリやろ、北川はん…


では次も、右翼ゴロ…というか、「アメリカの飼い犬」を自認?してるとしか思えないような人をご紹介…


ちなみに、民主党長島昭久って、「集団的自衛権行使」に賛成の立場なんだって…

(それはやっぱり、アメリカ様がお望みだから…って理由しかないのよね?)


次は、メディア界のチンピラと言うしかないような、あの会社のことを…


そう言えば、「安倍─日枝久・フジテレビ会長のトップ同士の談合で決まった」安倍のフジTV出演も

(↑「離れ、振り込め詐欺、生肉…安倍首相の安保法制説明がワケわからなさすぎで失笑!
  フジテレビへの生出演は逆効果」(リテラ)より)

思いの外、効果がなかったようで、残念だったね、安倍ちん…