今頃ですが・・今年もよろしくお願いします。

大変遅くなりましたが・・新年おめでとうございます。
まずは報告です。
やっと…右手の支えを外して良いと許可が出ました。(実は10日ほど前です)
まだ500グラム以上のものを持つことや鍵を回すなど力を入れることは禁止。でも、全快まであと少しです。                 
コメントも書けない長いお休み期間を皆様の優しい言葉が支えてくれました。
腕の支え以上の心の支え  o(^-^)o
みなさま、ありがとうございました♡

FBFさくまさんの詩を思い出しました。


・・・・・
折れたように思えても折れてなく
転んだように思えても必ずクッションがあって
痛いはずでも傷をいやしてくれる方々がいて
涙を流す事があってもハンカチを差し伸べてくれる方々もいて どんな出来事にも必ず温かな手を差し伸べてもらえてる事を改めて知る事になった・・

 本当の財産は心ある人だと再認識しました。

神様はおっしゃいました。
「辛い事も苦しい事も悲しい事も悔しい事も怒りも 我々に投げ、任せなさい。 あなたが心を汚す事を我々は望んでいません。 あなたには喜びしか似合いません。心豊かでありなさい」と。

同じ心境の1年でした。

心や身体が痛む時は人の優しさが身に染みますね。

この怪我、「躓く、転ぶ、挫く、折れる…」は

昨年私に起こった出来事の象徴みたいでした。

こちらの方も、いろんな形で周りの優しい人たちに助けていただきました。

感謝しています。

今年は逆に、傷が快復していくように

癒す、修復する、つなぐ・・といった生き方を心がけたいです。

イメージ 1
(京都ラビアンローズの薔薇)

志(こころざし) 軒より高く 冬薔薇  mimi

そして、今年はこの薔薇のように、
   志を高く持って自分の目標に向けて頑張りたいと思います。

  今年もどうぞよろしくお願いします。