「おぞましい」のはオマエだ!

「おぞましい」のはオマエだ!

なんか、世の中にはときどき「信じられないコト」が起きるもんで、

(ひとさまのtweetから…)
【大阪】幼稚園で外国人差別文書を保護者に配布(ABC:2/17)

 大阪市内の幼稚園が、在日の外国人を差別する内容の文書を保護者に配布していたことがわかり、府が行政指導を検討しています。

 大阪府によりますと、淀川区にある私立の「塚本幼稚園」が「よこしまな考えを持った在日韓国人支那人」と書かれた文書を保護者に配布。さらに「韓国人と中国人は嫌い」と書いた手紙を元在日韓国人の保護者に送っていました。府は、差別表現に当たる恐れがあるとして、先月、幼稚園側から事情を聴き、園は文書の配布を認めたということです。保護者は、「(園児に)中国・韓国は悪い国やからっていう風な指導をしていて」「かなりのいじめを受けて園をやめたという事例もあった」と話しています。これに対し、園長は、「差別的な意図はない」と反論し、「(保護者)がちょっとおかしいんじゃないかと(思います)」「変な人ですよ。おぞましい」と話しました。府は、行政指導も含めた対応を検討しています。

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mzponta/20170217/20170217131545.gif
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mzponta/20170217/20170217131546.gif
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mzponta/20170217/20170217131547.gif
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mzponta/20170217/20170217131548.gif
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mzponta/20170217/20170217131549.gif
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mzponta/20170217/20170217131550.gif
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mzponta/20170217/20170217131551.gif

特定の国に対して「好き嫌い」の感情を抱いてしまうことは、そりゃ、ぼくだってありますけど…と言いつつ、

それは特定の国の「好き嫌い」というよりは「ある国の政府の姿勢に批判的か好意的か」という立場であるところ、

いくら私立とはいえ、幼稚園の園長が保護者に対して

「韓国人と中国人は嫌いです」という「特定の国に対する個人的好き嫌い」を

手紙に書く合理的理由など見つからないので

これは「合理的理由(あるいは動機)に基づく手紙」ではなく、

「差別心あるいは偏見に基づく手紙」であることは明らかです


ちなみに、上記のTVニュースでは、園長が保護者に出した手紙の一部しか出てないので

もう少し詳しくて鮮明な画像を紹介すると、こんな手紙でした…↓
退園者からの聞き取り。「・・・心中韓国人と中国人は嫌いです。お母さんも日本に嫁がれたのなら日本精神を継承なされるべきです(中略)勝手なこといいなさんな!腹が立ってしかたありません。副園長」

こういう文書が保護者に渡されきたようだ。

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mzponta/20170217/20170217134830.jpg
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mzponta/20170217/20170217134831.jpg
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mzponta/20170217/20170217134832.jpg
(↑ひとさまのtweetより)
(それにしても、字が汚すぎて、何が書いてあんのか、ほとんどわからんやんけ、これ…)


…と言いつつ、暗号解読…ではなく、「めっちゃ汚い字解読」を試みると、

この園長は「私は差別はしていません」…と言いながら、

手紙の相手が元韓国人(で日本国籍を取得した人)であると認識した上で

「しかしながら、心中 韓国人と中国人は嫌いです」…と、

まったく関係のない事柄である保護者の出身国への個人的「好き嫌い」を露わにしつつ

「お母さんも日本に嫁がれたのなら日本精神を継承なさるべきです」…と、

他者(=保護者)の精神のありようにまで口を出す…という、

ちょっと…どころか、極めて「おかしな人」であり、さらに保護者に対して

「勝手なこと言いなさんな!」「腹が立って仕方がありません」

…と思いっきり威嚇するような無礼な言葉を投げつけてまして、

こういう人間こそ、客観的に「おぞましい」というべきでありましょう


この事件は絶対に見過ごしてはならないので、さらに情報を追加すると…
塚本幼稚園は園児に「日本を悪者にする中国や韓国は心を改めて。安倍(晋三)首相頑張れ」と選手宣誓させていた。これはヘイトと幼児虐待の併せ技。最低のクソレイシスト。 『「韓国人と中国人嫌い」副園長が保護者に手紙渡す
(↑ひとさまのtweetより)

リンク先の記事も転載しとこ…↓
「韓国人と中国人嫌い」副園長が保護者に手紙渡す(日刊スポーツ:2017年2月16日)

 「韓国人と中国人は嫌いです。日本精神を継承するべきです」。大阪府内に住む30代の女性は子どもが塚本幼稚園に通っていた昨年2月、こう手書きした副園長からの手紙を受け取った。

 元々在日コリアンで、今は日本国籍の女性は「自分が在日だったことは園に伝えていたのに、教育者がこんな言葉を浴びせるとは」とショックを受け、数日後に子どもを退園させた。

 園はホームページで「日本人としての礼節を尊び、愛国心を育てる」とうたい、籠池泰典園長は保護者向け文書などで「日本民族の統一性」を強調。2015年の運動会を撮影した映像では、園児に「日本を悪者にする中国や韓国は心を改めて。安倍(晋三)首相頑張れ」と選手宣誓させていた。~

 籠池氏は16日までに、共同通信の取材に「園はどの国の人にも門戸を開いているが、日本人になったのなら、日本の文化に沿ってもらわないと困る」と話した。

自らが経営する幼稚園の園児に、

「日本を悪者にする中国や韓国は心を改めて。安倍(晋三)首相頑張れ」と選手宣誓させる…

というのは、もう、幼稚園の枠組みを超えた「個人の思想信条」を

他者(=批判精神も備わってない子どもたち)に押し付けるおぞましい行為やと思いますけど

この園長のやってることと言うてるコトを総合的に判断すれば

この「おぞましい人」の言う「日本精神」(あるいは「日本の文化」)とは

「韓国人や中国人を嫌いでいること」が含まれ、「日本人としての礼節」には

「元韓国人の保護者に無礼で差別心を露わにした手紙を書くこと」などが含まれているようです

(だって、この「おぞましい人」は自分のことを「日本精神や日本の文化を大切にしている人」で
「日本人としての礼節を備えた人」だと思い込んでるようですので…)




※ちなみに、この「おぞましい人物」が経営する幼稚園は…

「制服を着た園児たちは毎朝、日本国旗の前で国歌を歌い、1890年に発布された教育勅語」を復唱する
(『大阪の幼稚園で「園児が教育勅語唱和」の理由 園長は「日本会議」の大阪支部長』:ロイター)

…という「恐るべき戦前の指導」をしてまして、さらには、そんな「戦前教育幼稚園」なのに

なぜか、あの有名人「秋元康」がこの幼稚園のための歌の作詞までしてる…↓
塚本幼稚園から漂う『戦前感』は異常

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mzponta/20170217/20170217133548.jpg
(↑ひとさまのtweetより)
某愛国幼稚園で歌われてる歌詞がなんていうか・・・ しかも「秋元康」作詞って・・・

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mzponta/20170217/20170217133726.jpg
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mzponta/20170217/20170217133727.jpg
(↑ひとさまのtweetより)

あの有名人である秋元康と大阪にある「戦前教育幼稚園」がいったいどういう繋がりがあんのか…

素朴に考えて、それは不思議…としか言いようがないんですけども、

実は、でんでん首相夫人がこの「戦前教育幼稚園」の「名誉園長」になってる…という驚愕の事実から

秋元くんまで登場…ということになったやないでしょうかね

(そやかて、それくらいしか、繋がりようがないやん…)


ところで、実は、この幼稚園については

『国有地9割引の大バーゲン! ただし、首相にコネのある人だけね…』というタイトルで

エントリーを書いてる途中やったんですが、後から飛び込んできたこのニュースを先にエントリーにしました

(…ということで、続編はまた後日…)

※最後に…

沖縄の市民に対して、思いっきり「巻き舌」で

(※「巻き舌」って、ヤクザ屋さんなんかが市民を脅かすときにやる口調ね)
「おい、ふざけんな、ボケ!」
「触るな、クソ!」
「触るな、コラ!」
「どこつかんどんじゃ、このボケ!」
土人が!」
…と言い放った大阪府警の警察官(を含めた沖縄派遣府警隊員)に対して

「出張ご苦労さま」とねぎらいの言葉をかけたのは、

誰あろう、大阪府警を統括する大阪府知事、松井のオッサンです

今、大阪府がこの「戦前教育幼稚園」(の園長)に対して行政指導を検討中…とのことですが

ヘイト警官に思いっきり共感の情を示した松井のオッサンが知事をやってる大阪府

さて、この「戦前教育幼稚園」を行政「指導」できるのでありましょうか…
※つまんない付け足し…(ひとさまのtweetから…↓)
しかし安倍昭恵さん「家庭内野党」を宣言し、反原発ぽくふるまい、マイノリティ擁護のデモにも参加していたが、靖国真珠湾に登場し、三宅洋平とともに高江に登場し、友達が大麻でパクられたと思えば、ついにはカルト小学校の名誉総裁(注:名誉園長)ですか。 なんなんでしょうね。

え~、今でもでんでん首相の配偶者(=アッキー)のことを評価したり、何かを期待する人がいてるようですが

そんな期待が叶えられることがないのは確実…ですので、

もうええ加減に、金輪際、アッキーのことを肯定的に取り上げるのはヤメにしませんかね?

(それと同時に、アッキーとつるんでる人も、アッキーと一緒くたに捨ててほしいんですわ)


ちなみに、ぼくが、「つまんない」付け足し…と書いたのは

紹介したtweetがつまんない…という意味ではまったくなくて、

tweetにでてくるアッキーが「つまんない人」だと思うからです…