季節の花とイチゴ

季節の花と言っても、野の花です。(笑)
シロツメクサ、ジシバリ、レンゲ、カラスノエンドウ
田舎に引越しをしたので、こんな可愛い花がたくさん生えています。
イメージ 1

小さな手作りの一輪挿しをいただいたので、春の野花を楽しませてもらっています。
優しい色の一輪挿しには、大根の花もお似合い^ ^
イメージ 31写真撮るのを忘れて、1日置いてしまったので少し萎れていますが…

雁来紅さん
野の花や野菜の花を主役にしてくれる一輪挿しをありがとうございます。

薔薇はまだ蕾です。
イメージ 2

2年目のピエール、蕾がいきなり8個も。開花が楽しみです。
嬉しいのですが、支える茎が茶色になってしまって、花が持つか心配しています。
本当に薔薇は難しいですね。

昨年は全滅だったイチゴですが、今年は可愛い花が咲き、実が色づき始めました。
イメージ 4

イメージ 5

今年はイチゴ狩りができそう(笑)

お友達から、こんなものをいただきました。
イメージ 6

身体を心配してくださったのですね。とても嬉しい(^ ^)
意外に飲みやすく、教会のお友達からなので、
毎日聖餐式のぶどう酒のように感謝していただいています。


🌺植物や友人のお陰で、 何だか元気になれそうな予感がします😊
ありがとうございます。

連休も後残り二日になりました。
 素敵な春の季節、皆さま、有意義な時間をお過ごしください。