検査結果と二つ目の薔薇モニーク・ダーヴ

19日が診察日で,検査結果がわかる日でした。

前回、先生は外科の先生も紹介しますから…と、言われて、
説明も時間がかかる…と、二人分30分を予定枠で取ってくださいました。
イメージ 1

こういう説明だったので、
次男も再度、会社を休んで来てくれました。

今回は、造影剤入りのCTなので、かなりはっきりわかります。

イメージ 2

前回言われたような胆汁が滞るほどの肥厚ではないものの、やや壁にはっきりした肥厚があるという感じでした。
それでも、「肥厚した部分に癌が隠れているかもしれず、予防的胆嚢摘出も選択肢に入れた方が良い」と、先生は言われます。
でも、血液検査も正常、腫瘍マーカーも異常なしなのに、
癌予防のために、癌でもない胆嚢を切除する必要があるのでしょうか。
先生は、手術を勧めたいのですね。
私は、「経過観察にさせてください」と申し出ました。
すると、
「一生、3ヶ月ごとに検査するのはしんどくないですか?」と。
エコーなら放射線でないので、まだ安心ですし、しんどくはないですよね。
ここまで言われると、さすがに、ちょっと嫌な感じでした。
でも、万一のことがないように…との助言と受け止めておきます。

私も、あの時切除をしておけば良かった…ということにならないように、
切らないなら、しっかり健康管理したいです。
覚悟が要りますね。


9月に再検査です。
検査を一生続けなくても良いように
肥厚した壁が消えるように、もっと努力してみよう…と思った私です。

二つ目の薔薇が咲きました。
イメージ 3

「入院しないで」と言ってくれた?薔薇が開花❗

モニーク・ダーヴ
イメージ 4


おかげで、入院はなくなりました。
心配し、励ましてくださった皆さま ありがとうございます!
薔薇にもありがとう!

ブログ友達が、楽しいことで免疫力が上がるようにと、
名古屋に呼んでくださいました。
その記事はまた後ほど。
結果オッケーでの旅行になってよかったです。

旅行で検査結果の報告が遅れてしまいました。すみません‼
ご訪問もできていないので、これからゆっくり訪問させてくださいね。