動物園でクラス会&男の友情♡

クラス会と言っても、私の・・ではなく
某大学ロシア語学科のおじ様方7人のクラス会。
「おじ様方」は、御年75歳くらい、Aさんの追悼集を作った際出会ったAさんのご友人の方々です。
(追悼集)
イメージ 1


このクラス会は、Aさんが中心になっていた会で、Aさん亡き後は、私にも声がかかり、いわば、Aさんの追悼会のような形で続いています。
Aさんの置き土産と思って、ありがたく参加させていただいてます。


追悼集の記事↓よろしければどうぞ。


みなさん、Aさんのように心温かく、良い方ばかり・・。
そして、政治への関心も高く、たいてい署名用紙なども持参され、何かと必要な抗議や署名活動も行っています^^。いいですね~。

いつも感心するのは、男の友情が、亡くなってもずっと続いていること。
特に、大学入学時から50年以上も長くつきあってきたYさんは、「自分の兄貴みたいなもの・・」と、いまだに追悼集を持ってこられます。

集まると自然とAさんの良い話が出てきて・・亡き後も、慕われ話題にされるAさん、改めて素晴らしい方だったなぁ・・と思います。

今回は童心に帰って天王寺動物園
最近の動物園は動物に親しみやすいようにいろんな工夫がなされています。
水中のカバや間近で見るライオンなど、珍しい写真が撮れました。

ライオンの雌。こんなに間近で写せるようになりました。
大きなぬいぐるみのようです。意外にかわいい顔してますね^^
イメージ 5

これはホロホロチョウ。美味しそうに見える方、いらっしゃるでしょうか?

イメージ 2

水中のカバです。
イメージ 3

あれ?魚と一緒で大丈夫?と思われた方のために下の記事もどうぞ。
楽しいお話です
イメージ 4

これは何でしょう?  たぬき??
イメージ 6

ハイエナでした。↓
イメージ 7

最後にライオンの雌のアップを!
イメージ 8

動物園の後は、天王寺らしく「二度づけおことわりの串カツを食べましょう」
というわけで・・繰り出しましたが、食べたり飲んだり忙しく写真がありません。
そうそう・・・。
こんな話題も。森友問題に目を付けた豊中市の木村議員。
後輩にあたるそうで、みなさん、良い後輩の活躍を喜んでいらっしゃいました。
イメージ 10


イメージ 9