意外に簡単♡手作りが楽しいハーバリウム作り

昨日は関西ハンガリー交流協会主催の手芸教室

今回は流行の「ハーバリウム」作りでした。

参加された方の作品です。

イメージ 1

意外に短時間で簡単にできます。
難しいのは色や材料の組み合わせくらい。
材料も100均で揃えられます。

材料
細長いガラス瓶、蓋のついたもの。
ベビーオイル、ドライフラワー、ビーズ、ボタン、貝など。

イメージ 2
イメージ 3

ガラス瓶の中に、ボタンやビース、ドライフラワーなどを入れます。
形が決まったら、上からベビーオイルを静かに注いで蓋をします。
イメージ 5


簡単な手作りハーバリウムの記事

100均花嫁DIY♪手作り「ハーバリウム」で華やか可愛いウェディング

ハーバリウムの作り方と材料の選び方、綺麗に作るためのコツを紹介

お友達へのプレゼントにも・・。
夏場は涼しげですし、きっと喜んでいただけると思います。

でも、これは何と言っても手作りが楽しいです(^ ^)
色の組み合わせを考えて、詰め込み過ぎないのがコツ。

こちらは昔、六甲で作ったもの。
粘度の高いハーバリウムシリコンオイルと色砂、ガラス小物などで。

イメージ 4

イメージ 6



一度作ってみると、楽しさはわかっていただけると思います。
必ず瓶は清潔に、オイルや材料の取り扱い方なども慎重に。
初めて作られる方は、上記の記事に目を通してからチャレンジを!