パンダも赤パンダもラマもマヌルネコもいる王子動物園

金曜日の午後は、阪神岩屋駅にある兵庫県立美術館で「印象派とその先、吉野石膏コレクション展」に。 (その記事はまた後日に)
その後、岩屋駅からJR灘駅まで15分ほど歩き、横尾忠則美術館、神戸文学館、王子動物園と近くを次々ハシゴ。

王子動物園は、歩き疲れていたのですが、hitomiさんのブログのタイトル
「パンダも赤パンダもマヌルネコもいる王子動物園
これに引きづられて(笑)見に行ってしまいました。

でも、動物たちが可愛くて、疲れを忘れさせてくれます。

まずはふれあい広場のラマのサニーちゃん。
サニーちゃん」と呼ぶと、とっとことっとこ歩いて来てくれました。
人懐っこそうな笑顔。本当に笑ってるの?サニーちゃん。
イメージ 1


次はレッサーパンダ(赤パンダ)
動きが早くてカメラが追いつかない…(^_^;)
でも、こちらも「おーい」と呼ぶと振り向いてくれました。口笛も有効♪(笑)

イメージ 2

長い尻尾もかわいい

イメージ 3


コアラは残念ながらお休みタイム



パンダは、あまりに簡単に見られてびっくり。
上野動物園で初めて見た時は込み合って人の頭しかみえなかったのに、


イメージ 4

笹を持ってゴロンゴロン…(^ ^)していました。
イメージ 9



マヌルネコなどの猫類はもう夕ご飯でお部屋の中、残念ながら会えずじまい。
でも、壁の写真に良い写真がいっぱいで、マヌルネコの魅力を伝えてくれます。

イメージ 6

イメージ 7

室内がわかる裏手に回ったら、出てきてくれたのがシベリアオオヤマネコ
精悍な猫という感じです。良いお顔ですね。

イメージ 5


もう1つ見たかったのは、
ブロ友さんが北海道で開いているお店の名前になった「ワオキツネザル
ワオ!こんなお猿さんでした。

イメージ 8

長い尻尾がチャームポイントですね。

4時過ぎに入って5時までの時間でしたが、
 会いたかった動物たちにほとんど会えて大満足
hitomiさん、ご紹介ありがとうございました。