はじめまして

 ブログを書くのは、もう少し時間に余裕ができてから・・と思っていた。

 まだ、仕事をしているので余裕がないし・・パソコンもまだ上手に打てない・・・。

 でも、今年の目標の一つは「先延ばしをしないこと。」

 できない理由を探して立ち止まるより、とりあえず始めてみることにした。


 書く時間は・・・見つけよう!!

 パソコンが遅い・・でも、打つ練習になるかもしれない!!

 
 何より・・毎日忙しく、時間に追われる日々だから、

 今日はこんなことがあったなぁ・・と、

 ブログで一日を振り返ってみるのもいい。

 
 今日は何を書こうか・・と考えることで、 

 気にもとめなかった草花や、何気なく見ていた風景にも、

 何か感じたり気づいたりするかもしれない。

 
 毎日、ただ通り過ぎていった時間の流れを

 緩やかに止めて

 自分の暮らしをゆっくりと見つめ、
 
 感じたことを記録していくことは

 ・・・人生を味わい深くしてくれるような気がする。


 思えば、●十歳を過ぎてから・・
 
 1年の過ぎるスピードが早くなった・・。

 
 時間に追われる日々

 仕事に追われる日々

 
 このあたりで、歩調を緩めて、ゆっくり、景色を眺めなおそう。

 今まで見えなかったものも 見えてくるかもしれない。