万歩計

 
 四階建ての私の職場は、建物が古く、エレベーターがない!!

 用事であちこち、三階や四階に行くのも、階段を使うしかない。

 私はそそっかしくてよく忘れ物をするし、

 時には、何で用事に行ったのかさえ忘れたりするから(爆!)

 結果・・・毎日、階段を何度も降りたり昇ったりしている・・・。


 私の自宅から駅までは、徒歩7分、走って5分。

 職場は最寄りの駅から、徒歩15分。

 毎日、特にwalkingなどしなくても、こんなもんで約7000歩!!

 
 万歩計をつけ始めたら・・・、

 自分がどれくらい歩いたのかがわかって、

 歩くのが楽しみになりました♪

 /////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 引っ越して、「駅から遠くなった!」とお嘆きの友人に 万歩計をプレゼント!

 she said「毎日、一万歩歩くのが楽しみになっちゃって・・」

 最近は何となく・・スマートになったような・・♪(一石二鳥!)

 凝り性の彼女は、土日も休まず、

 雨の日も、風の日も・・・10000歩!

 散歩のお供に、高感度のラジオもゲットして・・・、(一石三鳥!)
 
 防寒衣料の良いものを買ってご機嫌な毎日。(一石四鳥!)




 私も毎日10000歩?

 う~ん、仕事もあるし、まだちょっと無理かなぁ・・。(ちょっと・・言い訳)

 無理せずに・・・でも、できるだけ歩くことにしよう!

  若さと健康と美容の(維持の?)ために!!