あまのじゃくな宣伝 「麺や あまのじゃく」

イメージ 8

イメージ 9

寒くなるとラーメンが恋しくなります。

近所にも、いつのまにかこんなお店が出来ていました。
「麺や あまのじゃく」
地味なお店でしたので、いつ出来たのかはわかりません。
イメージ 1


このお店の存在に気づいたのは・・、この貼り紙があったから・・。
イメージ 2

マナーの悪い方が、コンビニの駐車場を無断で借用する・・
これは、お店にとってはとても迷惑な話!
ローソンも迷惑しているんだなぁ・・と、初めはそのくらいの気持ちでしたが・・。
しかし、また後日、ローソンの前を通ると・・
イメージ 3

イメージ 4

「ここに止めるな」という貼り紙が増えています。
夜「あまのじゃく」の前を通りかかると、お店の前はすごい行列!

どうも、「ここに止めるな」という貼り紙が増えれば増えるほど、
「あまのじゃく」の人気が増しているような・・ 。

ついに、話を聞きつけた友人が、「食べに行こうよ」と言い出しました。
・・それだけ貼り紙が出るのだから、美味しいのかも!


地味なお店の印象でしたが、今や、行列の出来る店に・・。
どんなお店なのかしら?
そんな誘惑に負けて、入って見ることにしました。

値段はふつうか、やや安い・・?
イメージ 5

味は・・・?
やっぱり美味しい!
ラーメンに、あまり興味がない私でも、美味しい!ってわかるコクのある豚骨味。
イメージ 6

薬味はネギの他にすりごまやニンニクチップもあって、ちょっと濃いめの味付けによくあっていました。
厚切りのチャーシューを、鉄板でこんがり焼いてから入れているので、
香ばしさとジューシーさが口の中でとろけていきます。
チャーシューは、絶品!空前絶後の美味しさでした。
イメージ 7


また、行きたいわ!
友人は、早くもリピーターになるつもり。

帰り道、ふと考えた。
私たちのように、駐車禁止の貼り紙がきっかけで足を運んだ人、多いんじゃないのかな?

友人曰く「もしかして、ローソンと提携しているのかも・・」
息子曰く「ローソンも、誰か食べに行って、美味しかったからさ~、
   応援してあげようと思って、貼り紙出したんだよ・・」・・おいおい!

もちろん、「麺や あまのじゃく」にも
「決して、ローソンさんの駐車場には止めないでください」と貼り紙があったし、
駐車場もいくつか確保されているようでした。

そして、ネットで調べてみたら、何と奈良で人気のラーメン屋さんでした!
美味しいので、食べた方のクチコミで有名になったのでしょう。

でも、・・・内心、こう思っているかもしれません。
宣伝もしないのに、こんなに行列が出来たのは・・・ローソンさんのおかげですm(_ _)m


今日も貼り紙の数を数えてみると、「あまのじゃくに行く人、駐車禁止」が8枚も・・。

  迷惑駐車はいけません!

でも、 ローソンの方たち、みんな良い感じの方たちなんですよ~。

「あまのじゃく」への密かな応援も、あり得るかな・・?

店の名前が「あまのじゃく」ゆえ、あまのじゃくな宣伝効果をねらって・・・。

ひょっとすると、駐車場の片隅に、

「ローソンはあまのじゃくを応援しています! 」

という小さい貼り紙

ホントにあったらいいのになぁ・・・^^

応援していると思われた方、いらっしゃいますか??