遙かなるニュージャージー

しばらく自分の記事から遠ざかっていましたが、私生活の上で、ちょっとした変化がありました
実は、6月は次男のいるニュージャージーに出かける予定でした…
ところが、次男からのメールによると、大学に頼んでおいたアパートは構内にはあるものの、狭い!
その上、キッチンバストイレまで、外にあって共同利用…
「お母さんこれは、無理だよ。」
「8月以降に、別のアパートを探してみるからその時に来てね。」
と、あっけない返事が・・。
行く気満々だった母ですが…ニュージャージーは遙か彼方に・・。

イメージ 1
新緑の季節を楽しみにしていたのに残念!(・・って観光旅行?)
ニュージャージー行きは九月以降…秋になるのかなぁ・・(ため息)

イメージ 2
こんな時代もあったのに・・
、子どもは、いつの間にか大きくなってしまって、
何となく置いてきぼりを感じる母親です。
さて、そこで、私も一念発起いたしまして、
6月から3か月間、パソコン教室に通うことにしました。
マンツーマンで基礎から教えてもらえるこの教室は
エクセル、ワードのほかホームページまで教えてもらえます。
自慢じゃないけど、パソコンをまだ指二本で打つ誰かですので、
ブラインドタッチを目指して頑張ります。
この教室は9時から4時まで。
朝礼もあるし、授業の後のお掃除も・・実質、学校生活になります。
お昼はお弁当を持参。お弁当作りも復活です。
・・と言うわけで、女学生?復活!
ご訪問やリコメが出来にくい状況になってしまいますが、
後でゆっくり訪問させてくださいね。