本日の原発情報7月21日

 

おかしいんじゃない!!!?

「日本で起こったメルトダウンの経過を順を追って説明し、フクシマから得た事実を世界の原子力産業にどのように生かしていくのか、を検討する。」とビデオは言っています
今後は、福島の苦い教訓を生かさねばならない。
だけど、本当に教訓を生かすなら、世界中にある原子力発電所を止めることでしょ!
 

放射能汚染は肉牛だけか 

 

千葉県柏市にて子供の尿から放射性セシウムが検出される/東日本全体に広がる内部被曝の現実

3月15日から21日まで避難(21日に帰ってきた)弁当、水筒持参。外遊びなし。
休み時間、体育は外。食材は外国か西日本産。
4月、3月中にペットボトルに溜めた水を飲み水、料理に使用したことがあった。
 自分ができることは、すべてやりました。もう手の施しようがありません。悲しい。

放射能が原因?イワツバメおよそ250羽が大量死

http://blogs.yahoo.co.jp/mxx941/5600207.html

夏休み必携版第2弾 東京近郊の観光地44ヵ所「放射能汚染MAP」

たとえば関東の野菜を食べたとして

 

日本の食品についての諸外国・地域の規制措置

文字を拡大して見てください。

福島県産食材排除指示・宮崎県学校給食会

悪人・佐藤雄平

今、福島の子どもたちが他県へ出ようとしている。夏休みだし、その期間だけ、という子どもも多いという。
夏休みだけでも放射能の少ない場所で過ごさせたい。
福島の親たちの想いは切実だ。
福島県は避難を認めない。行くならどうぞ、ご勝手に。という姿勢。
費用補助の問題ではあるけれど、あまりに冷たい態度だ。
福島を後にしようとする子どもに、一切の行政支援はないのだ。

先の大戦時のように、学童疎開をなぜ実施しないのか?
福島県知事・佐藤雄平には、そんな気はさらさらないようだ。

佐藤雄平は叔父である渡部恒三の秘書を長く務めたのち、参議院議員を経て知事となった。2期目である。渡部恒三は、今民主党で黄門を気取っているが、元は自民の田中派七奉行のひとり。実力者だった。
叔父ともに福島に原発誘致に力を尽くしたのだろう。
プルサーマルに反対した前知事・佐藤栄佐久を陥れ・・
 
 
<声を挙げる方がだんだん増えてきました!>

原発わたしは こう思う』◆瀬戸内寂聴/城南信用金庫 吉原毅 理事長

 

坂本龍一「ストップ原発」今はおとなしくしている時ではない

 

菅総理が消えると[やっぱり原発だ]の可能性大:古賀茂明氏

食品にもR指定を:小出裕章氏:著書「原発はいらない」

日本が原子力をやりたかった理由:総括原価法式:小出裕章

 

植物にも汚染が出てくる:豚や鶏の放射能汚染は?:小出裕章

 

とにかく、最後までご覧ください。

#東電に入ろう (倒電に廃炉)のうた フォ-クver

http://blogs.yahoo.co.jp/mxx941/5602083.html