本日の原発情報7月23日

院内上映会◆健康な赤ちゃんはたった15~20%「チェルノブイリ・ハート」

 

■大阪の水道水よりセシウム検出■ ~「セシウム」「汚染牛」報道の裏側~

 
野菜の放射能汚染:風評被害でなく現実:政府とメディア
風評被害じゃなくて汚染しちゃってる:汚染の仕分けして販売する
 
<本の紹介>

【本の紹介】『東電・原発おっかけマップ』小出裕章・今中哲二ほか

永久戦犯を逃がすな! これは“現代のヒロシマナガサキ”だ! いや、それを遙かに凌駕するジェノサイド(皆殺し)だ!
フクシマの悲惨な現実を引き起こした者や、原発誘致・建設を推進した者は殺人者だ!
脱原発の立場から、故郷を失った人々の悲しみと怒りを背に全知全能を駆使し、殺人者の責任を追及する! 原発事故を憂う識者によるわかりやすい解説、前代未聞の原発事故を起こした永久戦犯についてのヒューマン・レポートと共に、詳細に調査した永久戦犯の原発御殿をおっかけ大公開!
http://blogs.yahoo.co.jp/tukusinkai/35678519.html
 
<政官癒着構造>
文科省による隠蔽強化策!】福島大学日本原子力研究開発機構が連携協定を締結
 

原発をめぐる<政府広報労働組合>の歴史


政府広報というのは、本来、政府からの「お知らせ」です。
が、これは明らかに「行政広報」じゃない、「意見広告」です。
それも、原発推進のための一方的な意見広告です。
原発反対の人も国民の中にはいっぱいいるのに、
こういう一方的な広告を、
それも国民の税金を使ってやるのはおかしい、憲法違反だ」
という意味のことを、
当時、小田実さんは「広告批評」に何度も書いていました。
が、こういう広告の圧倒的な攻勢に押されて、
反対意見はかすんでしまいました。
http://blogs.yahoo.co.jp/cyoosan1218/53966251.html
 
東北電力 自民党議員を役員ポストに大量採用
 
原発が稼働してもしなくても、原発が存在する以上、県には莫大な税収が保証され、そのツケは全て電気料に上積みされる。放射性物質よりも毒性が強い、原発マネーによる地域汚染。改正核燃料税条例が成立 福井県、5年で600億円見込む http://t.co/loGUblL

原子力損害賠償支援機構法「改悪」案与野党合意

 電力会社の為に際限なく国の税金を注ぎ込む事になる。
 

エネ庁が原発記事&ネット監視! 外部委託 4年で1億4000万円 (東京新聞) 

エネ庁が原発記事監視
外部委託 4年で1億4000万円  東京新聞 2011年7月23日
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<農業関係の記事>
家畜のセシウム汚染について、私の考えるリスクとは

セシウム137と食物

 

放射性物質の吸収率、サツマイモなど比較的高め

 
放射性廃棄物放射性物質に関する記事>

ポワゾン▼【放射能福島第一原発から飛散した主な放射性同位体(核種)全31種・放出量・具体的な人体への影響など▼【原発利権】の罪は未来永劫、許されることはない。

 
asahi.com 英仏から日本に返還される原発の高レベル放射性廃棄物
: http://blogs.yahoo.co.jp/purelys9/5213712.html