ニュージャージー探訪記③ りす(スクローウェル)が住む街

翌日、次男は大学に勉強に…、私は、カメラを持って散策に…。
外に出ると、いきなりスクローウェル(りす)が・・芝生から飛び出しました。

「その辺にスクローウェルがいっぱいいるよ。」
 
次男の言葉どおり…スクローウェルがすぐ目の前に現れました、!
イメージ 1
私に見つかったと気づいたりすちゃん。
 
サッと木陰に隠れ、木に張り付くと…こんな格好でじっとしています…
イメージ 2

‥どう?探しても見つからないでしょ?と、これでうまく隠れたつもり…?(≧∇≦)
 
 
あの~・・・見えてるんですけど…と写真を撮る私(笑)。
 

 
イメージ 3
この目と動作の可愛らしさに魅了されてしまいます。

イメージ 4
近所の庭の芝生の上で口をモグモグ動かしていたり、大木に張り付いていたり…
イメージ 9

スクローウェル(りす)の愉快な様子を見ていると・・・
 
 
ディズニーのチップとデールを思い出します
 
 
 
 
いたずらっぽい目に見つめられました♪
イメージ 10
圧巻は、電線を綱渡りするスクローウェル!
日本で電線にいるものと言えば雀かカラスですが、こちらでは鳥の姿は見当たらず、
 
スクローウェルが電線を走る姿を何度か見かけました。
イメージ 11

ひどい写真です(笑)
リスのスピードにカメラがついていけません
 
街は古くからの大きな木が多く、家も通りもきれいです。
イメージ 5

ここはマグノリアストリート!
この写真では、マグノリアは見当たりませんが、
春にはマグノリアの花がきれいに咲く通りなのでしょうね~
イメージ 6
異国の街を歩いているのに…そんな気がしないのは町の人々がフレンドリーなせいでしょうか。

犬とお散歩しているお兄さん。(おじさん??)
イメージ 7

アーユ-ジャパニーズ?と尋ねられたり、目と目が合ってにっこりされたり…!
 
街の信号機のないところでは、ほとんど車が止まって道を譲ってくれましたし…
細い道路では、どうぞと道を譲ったり、譲られたり・・・。
 
みんな、親切で、のんびりした街です。

ここはリスがそこら中に住んでいる田舎街だからかもしれません。
イメージ 8
 
あちこちでリスの姿が普通に見られるのは、なんともいえずほのぼのします^^。