安心安全なレストランでした。(梅田 無農薬野菜の「達屋」)

昨夜は歓送迎会。
うっかり話し込んでしまい、帰宅時間11時40分!
危うくシンデレラになるところでした。
 
友人のピンチヒッターで勤めた前の職場で、 1ヶ月勤めただけなのに
私のための歓迎会とお別れ会を一緒に・・
気心の知れた同僚たちの温かい心遣いが嬉しかったです^^。
男性3人女性4人のグループですが、 私の好みに合わせて、野菜中心のお店をさがしてくれました。これが昨夜入ったお店↓
北区芝田1丁目6-13 (阪急高架下です・・梅田駅 徒歩2分)
電話 06-6373-3388
無農薬野菜・こだわり素材で手間を惜しまず作った料理をお試しあれ!

全国22人のこだわり生産者さん達から『無農薬野菜』『こだわりの素材』をおすそ分けして頂いています。
そんな素材を、一切の添加物、化学調味料を使用せず、旬の野菜やお魚の味が伝わるように、お料理しています。
*農家の方とのつながりも強く、月1回(第四日曜日)に店舗にて「野菜の直売会 梅田朝市」を開催しています。

 
高架下の小さなお店ですが、お米や野菜の汚染が進む中で、顔の見える関係の方々(近畿~九州)から仕入れた材料で、安心して食べられるお店。
嬉しいですね。しかも・・美味しい
このお店を見つけてくれたのは、若い男性のTさんでした。ありがとうございます。どちらかというと、女性好みの店のように見えますが、男性も多く、満席でしたので…評判は上々。店内は狭いので予約が必要かもしれません。
 
まずはお通しの三種盛り。
イメージ 1
左から、なすの揚げ煮。じんわりと味がしみて美味しい一品
真ん中はかぼちゃ豆腐を素揚げしたもの。
かぼちゃの甘みととろりとしたしたなめらかな舌ざわりが持ち味
右は大根のおひたし。大根葉も美味しかったです。
 
 久々にお酒飲んだせい??ぶれています。@@♪
イメージ 2
なんていう名前か忘れたので、聡美さんのサラダの名前を拝借。
もしゃもしゃサラダと、 よく似ているでしょう?
ドレッシングは手作りの玉葱ドレッシング、あっさりしていました。

揚げ大根のニラソース
イメージ 3
味の付いた大根を揚げて,特製のニラソースを添えた物
さくっとした食感と、ニラの香りの効いたソースがおいしかったです。
 
  メインの鯛コラーゲン鍋
   ( 明日は美しく若返るかも・・・^^)
イメージ 4
イメージ 5

鯛と野菜をとろとろになるまで煮込んで作った出しが美味しいお鍋です。
イメージ 6
薬味・・左から七味。手作りの無農薬ゆず胡椒、おろしショウガ
ゆず胡椒を入れると、味がぴりっと引き締まって,さらに美味~^^
お酒もだいぶ進みました。
 
   宮崎豚ロースの揚げ物と山芋の香味醤油揚げ
 
イメージ 7
ニンニクの香りも効いていました。味付けとヤマイモの食感が美味しい。
イメージ 8
最後は、雑炊にしてくれます♪
鯛の出しが利いて美味しかったです
イメージ 10
〆は評判のジャスミンプリン。
ジャスミンの香りのする、なめらかクリームプリン。
クーポン利用で家族にも二個プレゼントがつくようです。
イメージ 9
これで2時間飲み放題・・4700円??というところ。
お酒は生ビール、ワイン、焼酎、カクテル、日本酒、いろいろ・・
その他、女性にはフルーツ酢という健康飲み物もありました。
阪急梅田から 3分くらい、駅からも近いです。
小さいお店なので予約して行かれた方が安心でしょう。
安心なだけでなく,料理もおいしかったので、また行きたいお店です♪
梅田(大阪)に来たら思い出してくださいね。