『Thrive(スライブ)』その3 解決策 まず私たちが気づいて意思表示をすること、そしてエリート支持をやめること。

解決策


世界観の転換

私達は進化の重要な分かれ道に来ています。
一方の道の先には、専制政治と自滅。
もう一方の道には、地球上のすべての人々の権利と自由を尊重する、平和で健全な文明が待っています。
意思表示する時です。
別の方向があるのです。
私達の知識と資源、そして解決策を合わせれば困難を乗り切ることができます。
この過程は人類の本質をかけた戦いに他なりません
それは世界観の転換から始まります。
人間は、健康で生存に必要なものを持っていれば、誠実さや自由・思いやりに基づく世界、みんなが生き生きと暮らすことができる世界をつくりだすことができると思います
どちらの世界観が未来を築くのでしょうか?
私達が今決めるのです。
今の危機は誕生の過程であり、みんなが必要とし、本当に欲しいものをもっと手に入れることができるという展望と世界観があれば、この絶望的な世界を創造性と愛のルネッサンスに変えられるのです。

解決策へのヒント

支配エリートは切り札を全部持っているように見えますが、私達にも強みはたくさんあります。
意識して支配計画を実行している人はほとんどいません。
社会正義や環境正義に取り組む組織の数が世界で100万をゆうに超え、人類史上最大の社会運動となっていると推測しています。
この運動が電子的に繋がれば、ネットワークのネットワークとして、史上最大の力を持つ変革活動勢力となることができます。
もう一つの重要な強みは、エリートの支配する権力の中心は私達の参加を必要とすることです。
多くの人が支持をやめれば、計画はうまくいきません。



『Thrive(スライブ)』について

この危機に対抗できる多くの人の反応があるとわかるまではこの映画を製作する気になれませんでした
それが今、インターネットの力でこの研究の広がりと深さを伝えられるようになりました
何年もかけて膨大なウェーブサイト、スライブのホームページを作りました
すべてをまとめて、情報や私達にできることを誰でも見やすいようにしてあります。
これは自分だけのナビゲーターモジュールで、映画で扱った主要なテーマである法則・問題・解決策を掘り下げることができます。
戦略や戦術を学んだり、交流をして効果的な行動をとることもできます
この映画でのべたデーターはすべて第三者の確認済みで、出展はサイトに掲載されています。
このセクターナビゲーターは一分野での行動が、すべてに影響するというシステム全体思考を助けるものです
セクターナビゲーターの中心は世界観です
自分の中と、周りで起きることをどう体験するかを決めるのは世界観だからです
全体像が見えれば目的達成のために各人が何をすればよいのかがわかります

個人で簡単にできる活動

1、情報を得たり、自分の考えを述べたり、他人とつながる場をつくる
2、地元の銀行を使う
3、責任を持った購入や投資をする
4、公正で開かれたインターネットを維持する
5、独立メディアを支援する
6、有機・非遺伝子組み換え農業を支援する
7、追跡可能な紙投票の維持と企業献金の廃止。
8、再生可能なニューエネルギー技術を支持する。 
 フリーエネルギーが広まれば力関係の転換が起こります
9、クリティカルマス活動(臨界点)に参加登録する
 参加に同意する人が膨大な数になってから行動することによって、力を最大限に発揮する活動です。
 100万人が一斉に行動したら、さらに多くの人が行動したら。。。
その4へ続く・・・