3人に伝えよう運動 3人に伝えよう運動にご協力下さい

URL: http://blogs.yahoo.co.jp/kankitiao/3988184.html様のブログで教えていただきました。
 
http://nonukes.jpn.org/放射能の危険を知らせるちらしができました。
  • 正しく真実を知ってもらうために、
  • 危険から命を守ってもらうために、
  • 愛する存在と自らを守ってもらうために、
  • 大地と空と水と海と、動物達も木々も花も虫達も、すべての生きとし生ける存在を、母なる地球を、これ以上、汚し傷付けないために、
  • そしてみんなで共に声をあげていくために・・・
私達は、愛する存在達を守りたいと願う、インターネットで繋がった一個人の「ひとりひとり」です。
只々、子供達や家族、大切な人達、全ての人達に健康でいてほしい。
生き物達や大地を地球を守りたい、そんなそれぞれの思いだけで繋がっています。
心同じくする誰でもみんなが仲間です。
特定の呼びかけ人もいません。
みんなの思いが自然発生的に形になりました。
みんなひとりひとりが呼びかけ人の『NO NUKES!みんなに伝えよう』です。
私達は、地球上から原発とあらゆる核の廃絶と、これ以上の放射能汚染の拡大阻止を願います。
脱原発、エネルギーシフト、食品や瓦礫の拡散による放射能汚染の拡大防止を望みます。
子供達に、地球上の全ての生命達に、青い地球の未来を残したい。
そのためには国民のみならず地球一丸となって声を上げていかなければなりません。
しかし残念ながら報道では真実は伏せられ、多くの人々が「原発事故は収束した」と思っていたり、対岸の火事のごとく無関心な人も少なくありません。
 
自分達や全ての命ある存在の危機に「無関心」「無知」になってしまうのは、放射能に対する危険など正しい情報が伝わっていないからではないか。
マスコミが伝えないなら自分達で伝えるしかない!
 
こうして出来上がったのがこのフライヤー(チラシ)です。
情報を得ることが出来ない人達にも、真実を知るきっかけを得て頂くため、皆様に知って頂きたい情報をまとめました。
どなたでもこちらからご自由にプリントアウトしてご使用頂けます。
お近くの無関心な方、情報を新聞やTVでしか得られない方に配布して下さい。
プリントアウトの他、コピー、リンク、印刷、転載など、ご自由にお使い下さい。
署名活動の際にもぜひご利用ください。
ポスターにも対応出来るデザインとなっております。
ポスティング、登校下校時の学生に、店に置いてもらうなど、それぞれのやり方でどんどん繋げていって下さい。
自分達の未来は自分達で作ろう!
みんなが繋がろう!
ひとりひとりの力は小さくても集まれば、やがてそれは大きな波になる!

3人に伝えよう運動 3人に伝えよう運動にご協力下さい

このフライヤーには、命を救うきっかけを沢山の人に届けてもらわねばなりません。
一枚のフライヤーが誰かを救うかもしれないのです。
またこのフライヤーがより多くの人の目に触れ、私もチラシ活動をしようと思ってもらったり、ひとりひとりの行動がこのフライヤーをきっかけに呼び起こされ、新たなアクションが後に続くように生まれるかもしれません。
行動は行動のエネルギーを生み出す力がありますから。
このフライヤーには本当にそうなってほしいし、何かを変えるきっかけになってくれることを私達は心より願っています。
  • 『3人に伝えよう運動』とは、身近な人にマスコミが伝えない真実を伝えようというものです。
    現状を話して関心を持ってもらう人を3人作り、そしてその人達にもそれぞれ次の3人に伝えてもらいます。
    こうして関心の輪をねずみ算式に広げて繋げていこうという、小さな小さな草の根活動です。
  • ひとりひとりの出来ることは小さくて、自分も何かしたいと思いながらも、仕事や育児、介護など、日々の生活に慌ただしく追われる中で個人が出来ることも限られます。
    そこで、特別、市民活動などの経験がなくても、誰でもが気軽に日々の中で出来ることとして『3人に伝えよう運動』をみんなで始めました。
    派手な活動ではありません。地味で地道な小さなアクションです。
    でも、「ねえ知ってる?」と噂話風でもいい。井戸端会議風でもいい。
    自分のペースで誰もが気負いなく日常の中で出来る、そしてひとりひとりが主役の啓発活動なのです。
    3人が9人に、27人、81人、243人、729人、2187人・・・と地道であっても、何もしないで気をもんで過ごすより、小さな繋がりを大きな繋がりに、大きな波に、1人が生んでいくことが出来るかもしれません。
    このフライヤーも合わせてご活用下さい。
  • フライヤーがあると、言葉だけで伝えるより、伝えやすく伝わりやすいと思います。
    フライヤーをお渡しする方の分と、その方が次の3人に渡して下さるよう、もう3枚をプラスしてお渡しするのも次に繋がっていきやすいかもしれません。
    フライヤーをお渡しする時、3人に渡して繋げてほしいとお願いして下さい。
    また次の3人もそれぞれが次の3人に繋げて下さるよう、「3人に伝える」繋がりが確実に広がっていくようお力添えをお願い致します。
  • 勿論、それ以上に配布出来る方は是非ともお願いします。
    その際にも、少なくても次の3人に(プリントアウトやコピー等で)伝え繋いで下さいとお口添え頂ければ、なお輪を広げていけると思いますので、お力添えよろしくお願い致します。
脱原発!三人に伝えよう』フライヤー:表
脱原発!三人に伝えよう』フライヤー:裏
どなたでもご自由にプリントアウトして頂けます。
プリントアウトの他、コピー、リンク、印刷、転載など、ご自由にお使い下さい。
印刷用フライヤーダウンロード(PDFファイル)
まとまった部数の印刷をご希望の場合
このフライヤーはネット印刷ショップ・アイカラーで制作されました。まとまった部数を印刷される場合は、アイカラーをご利用になると大変便利です。その際は、お電話やメールで『脱原発!三人に伝えよう』のフライヤーとご指定下さい。
こちらの記事も必見です↓